※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2時間前から5分おきに続く生理痛のような痛みがあり、寝付けない状況。前駆陣痛か陣痛か見極めが難しい。深夜病院で陣痛でないと返されるのが心配。

前駆陣痛?陣痛?
2時間ほど前から5分くらいの間隔でキューっとした生理痛のような痛みが1分弱続きます。
痛みの程度は我慢できるものなのですが、寝付けません😂
これはまだ前駆陣痛でしょうか?
明らかに「陣痛だ!」と言い切れる痛みではなくて。。
上の子もいるため、深夜病院に行って陣痛ではなく返されるとなってしまうのが困るため見極めが難しいです💦

コメント

🌻

2人目のとき、経産婦だから間隔が揃って痛みが来る時はすぐ連絡してと言われてました🥺
5分間隔できてるなら一応連絡はした方がいいと思います💧

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    やはり経産婦だと急にお産が進む可能性もありますもんね💦
    もう少し様子見て電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私の事かと思うくらい、同じ状況なんですが、病院には電話されましたか?🥹

  • ママリ

    ママリ

    実はまだ連絡してません💦
    感覚は5〜10分おきに30秒〜1分弱の痛みです。
    少し痛みが強くなってるような気はしますが、また耐えられるし…と思って悩んでます💦
    上の子いると連絡するタイミング悩みますよね🥲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだなんですね🥹
    全く同じような感じで、上の子いるから、もっと本格的な痛みになってから連絡したいですよね😭
    今病院行って帰されたら、子供が可哀想で😭

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    わかります…!!
    病院からは経産婦なので15分間隔の痛みになったら連絡するようにと言われているものの、これが本陣痛じゃなかったら、と思うと勇気が出ず💦
    陣痛の痛みも忘れかけてるところがあるので確信がもてないです🥲
    重い生理痛みたいな痛みですか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に連絡するタイミングも同じくらいで言われてます😂
    思い生理痛みたいな痛みです!
    前回の陣痛はもっと腰が痛かった記憶があって、今回はまだお腹の痛みだけなので、本陣痛じゃないんじゃないかと思っています💦
    これが昼間なら一度病院に連絡出来るんですけどね😭

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    私もお腹の痛みだけです💦
    でも痛みが強まってる感じもするので少し不安になってます😭
    朝までこの調子でいってくれると良いんですが、痛みで眠れないのも辛いですよね💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうなりましたか?

    私は無事、眠気が勝って朝を迎えました😂
    さっきトイレ行ったら、おしるしのようなのも出て、その時は近づいてそうです🤔
    寝てたんですけど、痛みは続いていて、痛みで起きた時だけ時間だけ測ってました!
    未だに大体10分間隔くらいです!
    本陣痛ではなさそうです…

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も3時半頃まで寝付けなかったのですが、時間測るのをやめて寝ることに集中したら2時間ほど眠ることができました😂
    お互い眠れて良かったですね😊
    おしるしも来てたんですね!!
    もうすぐですね…🥹
    今日は日曜日ですが、病院に連絡しますか?
    私は夜より痛みはやわらいでいるものの、5〜10分くらいで痛みの波はあるので悩んでいます💦
    明日が健診の予定なので余計に😅

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れたんですね!よかったー😭
    本陣痛につながった時の為に体力残しておきたいですもんね🥹
    このままもう少し様子みて、続くようであれば一旦電話するか考えます!
    私も明日から、入院で促進剤の予定なんです!笑
    なので、どっちみちなんですよね🤔

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    明日から促進剤予定なんですね😳
    頑張ってください😭✨
    私は今日の日中になって、規則的な痛みが遠のいてしまいました💦
    このままいけば明日普通に健診受けて入院のスケジュールなど案内されることになりそうです😂

    昨晩は不安な中、はじめてのママリ🔰さんとやりとりできてとても心強かったです🥹💕
    ありがとうございました♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、前駆陣痛はずっと続いて、8日の夜中2時くらいに入院しました🥹
    少しずつ痛みは増えてたんですけど、大して変わらずで、朝9時から促進剤入れて(子宮口3センチ)お昼前に生まれて来ました😭

    私も夜中心細い中やりとりできて嬉しかったです☺️💓
    出産まだかな…?応援しています🥹💓💓💓

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます🥹❤️
    前駆陣痛から入院になったのですね‼︎
    無事に産まれてきて良かったです😭💕お疲れさまでした🥲✨

    私はその後前駆陣痛消えてしまって、8日の妊婦健診の際に内診グリグリしてもらった効果かその日の夜に陣痛がきました!!
    そのまま入院し、病院に到着して2時間後に産まれましたー😭❤️
    子どもの誕生日同じ日ですね🥰

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!っ👏👏👏
    ママリさんも出産おめでとうございます🥹💓💓💓
    お誕生日同じですね🥹👏
    上が男の子で下が女の子なのも一緒でしたね🤣

    お互い無事に産まれてきてくれて本当によかったです🫶
    病院着いてから2時間はスムーズでしたね!
    ほんとによかった💓

    ゆっくり出来る時にゆっくりして、子育て頑張りましょう🥹

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹💓
    兄妹構成も一緒ですね😊親近感です💕

    自宅に帰ったら怒涛の2人育児が始まるので、お互い入院中は休める時休んで頑張りましょうね🥰

    • 7月9日