※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

診察のタイミングがわからず心配。過去のトラウマもあり入院したい気持ち。心細い平日。産後も心配性が増すかも。

もう、どんな時に時間外の診察を受けていいか分かりません😭
胎動が少なかったり、いつもと違う感じの尿もれがあったり
心配で心配で何度も診てもらっています。
そろそろブラックリストに載りそうです💦
(すでに載ってそうです😭)

どうしても悲しい体験談を読んだのが頭から離れず
不安で不安で。
前も少しの違和感で病院にいったら
急に切迫になっていて緊急入院歴があります。
そのトラウマもあり、
もうこのまま入院したいです。泣
家に帰ってから不安が止まりません😂

お母さんになるのにこんなメンタルが弱いことでいいのでしょうか💦
母がよく助けに来てくれるのですが新幹線の距離なので
なかなかすぐに頼れず…。
旦那がいない平日は心細いです😭

産まれてからも心配性が加速しそうです😹

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあってからの方が怖いので気になることがあれば連絡して全然いいと思います!!
私もそうしてました!
きっと産院の方もわかってくれてますよ☺️
ブラックリストというよりは心配が強い方と認識してくれてるんじゃないですかね🥹悪いことじゃないと思います!
お母さんになるからこそ心配にもなるし不安にもなるんだと思いますよ🥹!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご意見ありがとうございます🥹❤️❤️
    毎回心配で騒いで夫にも先生達にも申し訳なくて😭😭
    後悔するのが嫌なので小さなことでもまた騒いでしまうのですが😭 
    ご経験談をありがとうございます🥹😭😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦
私の場合、お腹が痛いとか調子が悪いとか何かあれば主人に報告して、主人が検索で色々調べてくれます。
病院も提案してくれます。

一人で考えているとどうしてもネガティブな考えになるし、悲しくなってきたり涙出たりするので…

気になったときにお母様かご主人に連絡して相談するのはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1人でいるとネガティブで悲しくなってきますよね😭😭
    毎回家族に相談しすぎて、すぐ動いてくれるので申し訳無くなってきています😢💦
    早く元気に産みたい気持ちとでもまだ正期産ではないので1日でも長くお腹にいてほしい気持ちと
    産まれてからも心配してそうな感じと😂😂😂 
    赤ちゃんも心配するやろうから
    大きく構えてあげたいです😰

• 7月7日
ママリ

何かあってからでは遅いので何度も診てもらうのが1番いいと思います。
胎児の異変に気づけるのはお母さんだけです。

ママリさんの週数だといつもと違う感じの尿漏れも不安になりますよね。
1人だと不安倍増ですよね。

気になって通院したおかげで助かる命もあるので、不安な時は産院に相談してもいいのではと思いますよ。
心配性なのはいい事です!誰にも言わずに悩むより、誰かに話して悩みを解消するという流れを今作る練習をしてると思えば気が楽じゃないかなと思います😊

因みに私は産院に内診が苦手と伝えたらカルテにでかでかと「内診が苦手」と書かれてます🤣
心配性な方や、内診が苦手な方、色々な人がいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いメッセージありがとうございます😭😭❤️
    こんな話聞いていただけて
    アドバイスいただいて嬉しい限りです🥹🥹
    ちょっと開き直ってきて、
    赤ちゃん守るためにどんどん不安があれば通おうと思えました😊😊
    家族にも心配かけてもこれまで通り頼っていこうと思います!!

ちなみに内診私も嫌いすぎて😭💦
    いつも力抜いてくださいと言われます🥹
    ママリさんも暑いですがお身体気をつけてください☀️😊🤰❤️

• 7月8日
ゆうまま

メンタルが弱いというよりは、赤ちゃんのことを大切に思われてるので心配になるんですよね。
お母さんが赤ちゃんにしてあげられることをして、無事に産めたらそれでいいと思います☺️
子供が生まれれば自然と強くなれると思います🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいメッセージありがとうございます🥹💕💕これだけ通院しまくったこと、あとから笑い話になればなあと思います😊😊

• 7月8日
       チョッピー

診察の前に…電話相談って病院でやられてませんか??
それを利用して、助産師さんとお話したら少し落ち着きませんかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したら来てくださいと言ってくださいます😭😂医療従事者のみなさまに感謝です🥹

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

全然気になることあったら受診したりしていいと思います!!
何かあってからでは遅いですし、異変に気づけるのもママさんだけですしね😌👌🏻
私も息子妊娠時、胎動が30分で10回感じれない時とか、少し血がついた時とか、お腹が痛い時とかとにかく心配な時は産院に電話で1度相談してました🖐🏻
受診しに来てくださいね🌟ってなれば行ってましたし家で少し様子見た方がいいかも!と言われたら様子見してました(基本的には受診来てって言われた記憶が多いです🧐)
私も急な切迫で入院歴ありですが私の産院は36w入ってれば一応産まれるってなれば産めるので正期産でなくても退院させられてました😂正期産まで入院したかったですが笑

産後も心配なことがあれば毎日電話かけてきて!!って言われたのでその言葉をそのまま鵜呑みし新生児期ほんとに産院にはお世話になりました💦
今考えたらすっごい些細なことで電話して聞いてしまってたなと思うのですがあの時はとにかく生かすので必死で(今もですが)少し違うだけで、少し気になることがあると、電話して聞いてしまってました💦もしブラックリストがあるなら私の方が載ってそうです😂

心配な時は全然相談していいと思います!!👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます🥹🥹💕男の子のママさんなんですね🥹大尊敬です!!❤️

わ〜全てが同じで安心しました🥺
    正期産まで入院させて欲しいし
    むしろ産むまで入院したいし
    切迫の時何があってもすぐ対応していただける環境だったからこそ
    家帰って不安と心配で爆発してるような気がします😭💦💦

私も産後もっと電話しまくってしまう予定なので。。💦
    でも赤ちゃんの命を必死に守ろうとしてるんやから仕方ないですよね💕そのように頑張られているお母さんがいらっしゃると思って私も頑張ります😊😊

ありがとうございます💕💕💕

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子を出産予定なんですね👦🏻💗
    あと少ししたら出産ですよね😌頑張ってくださいね✊🏻❤️‍🔥

不安と心配爆発しちゃいますよね😥
    でもなんだかんだ大丈夫です!なんとかなります!笑

遠慮せず心配やいつもと違う時は相談しましょう🙆🏻‍♀️💗
    守れるのはままだけです!!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💕💕💕
    なんだかんだ大丈夫というお言葉をお守りに頑張ってきます❤️
    はじめてのママリさんとお子さまの
    ご健康と幸せを願ってます😊

• 7月8日
ぽちゃこ

ぜんっぜん大丈夫です!
オオカミ少年でもいいや、って感じで診てもらいましょう!!何かあってはいけないのです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💕申し訳ないですが赤ちゃんのためと割り切って遠慮なくみてもらおうと思います🙇

• 7月8日