※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後母乳と服薬は両立可能ですか?来週の精神科受診で確認予定です。

精神疾患持ってて服薬中で産後母乳でしたか?上2人の時は服薬してませんでしたが、精神疾患になり現在服薬しながら3人目がお腹にいます。来週精神科受診なのでその時に聞きますが、服薬しながら母乳あげてた方いますか?

コメント

し!

はい!母乳は注意⚠️という薬を飲みながらたまにあげてました。ミルクで満足しなくて寝てくれなかったりの時に母乳をあげて寝てくれたりしました。毎日あげるのは怖かったので捨てたりもしました。赤ちゃんの様子をよく見てあげてました。産婦人科の先生はあげてもあげなくてもどちらでもという答えだったので、あげない方がいいかと思ってましたがあげたくなって何度かあげてました。ちなみに乳首吸ってくれなかったので、搾乳して哺乳瓶に搾りあげてました。

• まる

まる

私もできればですが母乳育児ができればな…と思ってます。服薬しながらですと不安になりますよね…先生に相談し、あげても良いだったら頑張ってみようと思います。コメントありがとうございます😊

• 7月7日