※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

独身の友達と会うのが難しくて寂しい。子供が小さいので外で遊ぶのも難しい。友達との関係をどうしたらいいか悩んでいます。

独身の友達が多いかた、どんな感じで会っていますか?
子供が小さいからいつも家に来てもらうことが多くて申し訳なくて誘いづらくなりました🥲外でランチでももちろんいいんやけど、幼い子連れやし友達もゆっくりできないし、遊ぶの友達は面白くないかもなぁとか考えて、
私は遊びたいし友達に会いたいけど、独身の友達からしたら私と遊ぶの嫌かもなあ…と思ってしまいました🥹
子供が小さいうちは友達と会うの控えた方がいいんかな😵‍💫
独身の友達が多いから、寂しいです!

コメント

はに

独身の友達に気を遣わせたくないのでランチ行く時は主人に2時間でも良いから子供見てもらって出かけてます☺️🍰💛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けていくのがお互い良いですよね✨下の子完母なのでもう少し大きくなったら預けて行ってみます!

• 7月6日
はじめてのママリ

私は独身の友達と遊ぶ時は旦那に子供を預けて会っています!
Twitterで子連れで遊びたくないみたいな意見が多いのを見てから気をつけるようになりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

😭
    やっぱり子連れで遊びたくない人多いんですね😭気をつけます😵‍💫気づけてよかったです🤢

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私が最初に子どもを産んだので、独身の友人が多い時期がありました!
どこでも一緒に行ってましたし、みんながすごく可愛がってくれました😊
個室でゆっくりできるご飯屋さんに詳しくなってくれたり、旅行も子どもが楽しめる場所も配慮してくれたり、忘年会も「連れておいで〜!」と✨
今はもう大きくなりましたが、成長をとても喜んでくれていてすごくありがたいです🥰

あの頃、変わらずいつも通り誘ってくれてましたね!!
でも思い返したら、たくさん思い遣ってくれてました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ素敵な友人の方ですね!!✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

友達によって変えてます😌
我が家でくつろいでくれる友達は家に遊びに来てもらうことが多いですし、外で会った方が楽しそうな友達は子供を旦那に預けて大人だけで遊んでます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐相手によって考えた方が良いですね💡

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は主人に預けてます!
友達は自分の子供と会いたいわけではないし、子供いたら全然話せないです...💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねぇ、私も逆の立場だったら毎回子連れだと話す内容も気を使うなぁと思いました😭

• 7月7日
さ🦖

独身の友達次第かなぁと!(独身も子連れも半々でいます)
私自身が独身の時、周りに子供そこそこいましたが
子連れでも私は特に何とも思わなかったし(甥っ子姪っ子がいたので余計ですが)
今も独身の子と、遊びますが
息子連れて行っていいか聞いたり
次会うときは、子供お願いするから
ゆっくりランチしよーとかってしてます!