※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズSで160mlを飲むのに23分かかりました。サイズは適切でしょうか?

生後1ヶ月と6日ベビです👶🏻

哺乳瓶のチクビのサイズをSに変えたのですが
160飲むのに23分かかりました。
これはサイズあってるんですかね……?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首は母乳実感ですかね?
母乳実感なら1ヶ月過ぎているならSサイズで合っています☺️

うちの子も飲むのに時間かかっていましたが、だんだん飲み切るのも早くなってきました🍼
乳首は月齢に合わせて変えてあげた方がいいと保健師さんに言われたので飲むのに時間がかかってもうちは月齢にあったもの使っていました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感です!!
    ssの時と飲むのにかかる時間が変わらなくて、変えた意味あるのかなとおもって😖💭

もしかしてもうMなの?!なんて考えてました🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも次男は飲むのに時間がかかる子でSSからSに乳首変えても時間変わらなかったです😂

そのうち慣れて飲んでくれるようになると思います☺️🍼

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160がそもそも1ヶ月なりたてにしては多いんでペースもゆっくりなんですかね🤔
    慣れるといいですが…😖💗

おしゃぶり買ってみたら離すの大変なほど吸う力が強かったんで、飲む時間も早いもんだとばっかり🤣

• 7月6日
ちゃむ

月齢的にはSサイズで合っているかと🙌🏻✨
少し時間がかかりすぎているので、キャップを緩めに閉めてみてもいいかもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩め…💭ピジョンそもそも漏れてくるんで(私だけかな…?)キツめに閉めちゃってるかもです😖💦

ssの時と時間変わらないので
    買い損かな、なんて思っちゃいました🥲笑

• 7月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

漏れてくるんですね💦
    どこか隙間があったりするのかもしれないですね😭🌀
    我が子は全員母乳実感を使用していましたが、漏れたことはなかったです
    🤔💭
    授乳時間を見て緩さを調節してみてくださいね😊☘ ̖́-

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!漏れるのが普通かと思っていました😱
    今日買ったばかりの新しい哺乳瓶も少量ですが漏れていて🤔
    粉溶かす時に振ると飛び散ります、💭

買ったまんま使ってるのにそれなんですけどなんか組み立て直したり(?とか必要ですか…?🤔🤔🤔

• 7月6日