※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

真夏にニトリのクールブランケットを赤ちゃんのベビーカーにかけるのは効果的でしょうか?暑さで逆効果になるか、直射日光が当たらないので涼しいか疑問です。

赤ちゃんのベビーカーお出かけで、
真夏に、ニトリのクールブランケットを足にかけてあげるのは、有効なのでしょうか?

いくらクールブランケットといっても、この暑さじゃ逆に布団(みたいなもの)をかけてるようになり余計に暑い?という思いと、

直射日光が当たらないからやっぱり涼しいのか、

とっちがいいんだろうかと、疑問に思っています💦

個人的には真夏とかは
布団かけないタイプなので、いくらクール系でもブランケットなんて暑くない?って思っちゃうのですが、
実際どうなんでしょうか

コメント

mama

大人でも、腕などは直射日光直に当たるより、密着しててもアームカバー付いてる方が暑くないとか、ジリジリ具合が違うので、涼しい!!!ってよりはジリジリ具合が全然違う💡って思ってます!

はじめてのママリ🔰

直射日光が当たるよりましかな?と思い使ってます!✨
保冷剤が入れられるタイプの物使っているので、多少ひんやりもしているかな…?って感じです🥹