※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

おむつかぶれで悩んでいます。亜鉛華軟膏が効果的だったが手に入らず、同じ薬が繰り返し処方されて困惑しています。皮膚科を受診するか悩んでいます。

おむつかぶれについてです。
1か月ほど下痢が続いていて小児科受診済みです。
少量ですが1日に何度も便が出るのでおしりがかぶれてしまいました。
最初はキンダベートをもらって塗っていたのですがすぐに良くならなくて、キンダベートをやめて、出産した時に産婦人科でもらった亜鉛華軟膏を塗ったら1日で治ったのでそれをしばらく塗っていました。
しかし、亜鉛華軟膏がなくなってしまってまたかぶれたので
またキンダベートを塗ってみたのですがやっぱりすぐ良くならず‥
また小児科で相談したところまた同じキンダベートを出されてあとはプロペトも出されて終わりでした‥
本当は亜鉛華軟膏が欲しかったのですが、そこでもらったわけではない薬の希望を言うのは嫌な顔されるかと思って言えず💦
でも治らないって言ってるのに同じ薬普通出さないですよね💦?
キンダベートってすぐ良くならないんですかね😭?
赤くて痛々しくてかわいそうです。
皮膚科に行ったほうがいいか迷ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻かぶれなら皮膚科の方が良いですよ⭐️
かぶれが酷くなるとカビになるんですが、カビだとステロイド禁忌なので悪化します。カビかどうかは皮膚科の方がわかります。
ちなみに、欲しい薬を出してもらってないところで伝えるのも全然問題ないです。「以前亜鉛華塗った時に良くなったので欲しいですー」って感じで伝えても全然大丈夫です。
市販のポリベビーも亜鉛華軟膏と同じ感じなので市販で試してみても良いかもしれませんか。

• まま

まま

やっぱ皮膚科の方がいいですよね💦
    お休み明けに皮膚科に行ってみようと思います💦
    医師にお薬の希望言ってもいいんですね🥲なんか遠慮しちゃって💦
    今度は小児科で欲しいお薬伝えてみたいと思います🥲
    ありがとうございました😊

• 7月7日