※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠3ヶ月の女性がエレベーターで転倒。子供の水筒に引っかかり、片足の膝にヒビ。親は謝らず、女性は悔しさを感じています。泣き寝入りするしかないでしょうか。

今妊娠3ヶ月で優先エレベーターで降りる際に、小学校高学年ぐらいの子供が水筒を地べたに置き紐を垂らしていて、足に引っかかり転倒しました。
両膝と片手を着いて前に転倒し、マタニティーマークは付けていませんでした。
満員で入口付近に長男をベビーカーに乗せてエレベーターに乗っていたため、あわてていたのもあり、足下をよく見ていないのも私の落ち度だと思います。
ですが、お腹の子は無事でしたが片足の膝の骨にヒビが入っていました。

転倒した際、その小学生の親は自分の子供の水筒に引っかかったと気づいていたと思います。
大丈夫ですかと聞かれたももの謝られはしませんでした。
私も恥ずかしさもありあわてて立ち上がりエレベーターを出ました。
乗る際にもベビーカーをのせる時何かが引っかかってよく見たら水筒が床にあり引っかかってました。
その時他のお客さんが水筒!引っかかってるといい親があわてて横に寄せていたのも覚えています。
なぜあの時に首に掛けてくれなかったのかなとか、後になって折れていたのもあり悔しくてたまりません。

泣き寝入りしかないのでしょうか。

コメント

JAM

連絡先などその時に聞いてないのですよね…?
毎日通勤で使っててよく見かける人、とかなら張ってればいけるかもですが、
その場はおさめてしまったのならどうしようもない気がします…
どうしても悔しい…というのなら、駅員さんに相談してみますかね…どうしようもないような気もしますが…

お腹の赤ちゃんが無事で本当によかったです。妊娠中で、上の子もいてヒビが入るなんて日常生活大変だと思いますが、早く治ることを願ってます😭