※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
産婦人科・小児科

お子さんが予防接種前に水ぼうそうにかかった経験がある方いますか?8か月の子どもに疑わしい症状が出ています。話を聞かせてください。

お子さんが予防接種を受ける前に、水ぼうそうにかかった経験がある方いらっしゃいますか?
8か月の子どもに疑わしい症状が出ていて、、もしよければお話聞かせていただきたいと思いまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が生後3ヶ月の時に私が帯状疱疹になって、それが感染して娘が水ぼうそうになりました😅

• うちゃ

うちゃ

みいこさんも、娘さんも大変でしたね🥲
    娘さんは、どのくらいで治りましたか?

• 7月6日
mimo

手足口病ではないですか??

今結構みずぼうそう疑いで受診されて手足口病の子がおおいです!

• うちゃ

うちゃ

手足口病ですか!!
    そういえば、隣のクラスで流行ってると聞いたので、その可能性もあるかもしれないです😭教えていただきありがとうございます🥺

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月の時に水ぼうそうなりました!

• うちゃ

うちゃ

大変でしたね😭どのような症状でしたか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中に2つくらい赤いニキビのような水疱があるのに気づいて、その次の日ぐらいに38度超えの熱が出ました🤒
    同時に咳と鼻水も出だして、うまく眠れず2.3日はすごく機嫌悪かったですね😭
    水疱はお腹と背中中心に15個ぐらいまで増えました!

• 7月6日
  • うちゃ

うちゃ

まさしく同じような状況です😭
    風邪症状と言えば、今のところ発熱くらいなのですが、、
    小児科受診して、診てすぐ診断される感じでしたか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、その時、今の手足口病みたいにめっちゃ流行ってた訳でもなかったので、発熱で小児科受診してコロナとインフルの検査をされて陰性だったので風邪だねーって風邪薬もらって終わりました😂
    私もその赤い水疱は2つだけだったし湿疹かな?ぐらいに思ってたので納得したんですが、次の日に水疱がめっちゃ増えてて、旦那がこれ水疱瘡ぽくない?って言ってきたので次は皮膚科を受診して、水疱潰して検査してもらったら水疱瘡だった感じです🥺

• 7月6日
  • うちゃ

うちゃ

小児科、皮膚科どちらも受診されたんですね😭お疲れ様でした🥲
    どっちも受診しないと分からないなんて、親としてはきついですね😭
    熱は何日くらい出ましたか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ水疱がほぼない状態で受診したので受診するのが早すぎたのかもです😂水疱が増え出してからは親から見ても水疱瘡ってわかったので、それだと小児科でわかったと思います🥺

熱は1日で下がりました!

うちは先日手足口病にもなったんですが(熱も出ました)、水疱瘡との違いは湿疹ができる場所ですかね!!
    手足口病は背中とお腹にはできなくて、水疱瘡は背中とお腹中心でした!
    あとは水疱瘡の方が水疱が大きく赤いニキビのようなもので、手足口病の場合はもう少し小さいポツポツって感じでした!

お子さん何もなければ良いですね🤒✨

• 7月7日
  • うちゃ

うちゃ

娘は昨日の夜から、発熱して水疱?というか発疹も出てきたのですが、
    今のところ、手足口病と水疱瘡半々くらいの確率というか😓
    でも、お腹や背中に出ていないので、手足口病の可能性が高いような、、
    ポツポツもあるし、これってニキビのような水疱?腕には出ていて、、😭
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます🥹

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    今手足口病ほんと流行ってますもんね😭😭
    明日受診できると良いですね!
    お大事になさってください🥺🤒

• 7月7日