※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ファッション・コスメ

肌が弱くニキビができやすい方への夏のファンデーションについての相談です。汗に強いファンデーションを使っているが肌荒れやニキビが気になるようです。適切なファンデーションの選び方や使い方について教えてください。

肌が弱い方、ニキビができやすい方、夏場のファンデーションはどうされてますか?

仕事でマスクを外すので、汗に強いファンデーションを購入したのですが、肌荒れ、ニキビがたくさんできてしまいました😭

ちゃんと化粧落とし、洗顔しているのですがファンデーションが合わないのでしょうか?

肌が弱い方、ニキビができやすい方、ファンデーションは何を使われていますか?

外を出歩くのでかなり汗をかきます💦

コメント

mama.☺︎

BBクリームやリキッドは肌にとても悪いので、パウダーファンデをつかってます!

• まるこ

まるこ

BBクリーム使ってます😭

パウダーファンデのほうがいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月7日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

皮膚科の先生に、できればファンデーションつけてほしくないけど、どうしてもつけるならパウダーにしてといわれました🥹‼️かえってきたらすぐ、落とすのも基本だそうです!✨

• 7月7日
  • まるこ

まるこ

夏場のパウダーファンデーション崩れそうで😭

お風呂まで落とさなかったので、帰ってきたらまず落とそうと思います!

• 7月7日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

プチプラならプリマヴィスタ、インテグレートがおすすめです。それに、エレガンスのラプードルをかさねるとくずれません!😳私も外の仕事もありますが、ラプードルを使うと崩れにくいです🩵

• 7月7日