※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動にイライラする理由、性格の違い、家庭の運営について悩んでいます。

夫の行動に無性にイライラしてしまうようになった方いませんか?😭
結婚4年です。
ちなみに今は生理前ではありません…

夫はもともと優しい性格です。でも結構テキトーです。
優しいけど他の人のことは考えないタイプなので、出先でも人の邪魔にならないようにと神経すり減らしている自分とは真逆なところも分かり合えなくてたまに喧嘩になります😂💦

夫を手のひらで転がして家庭をうまく回すなんて私にはできない😭
みきてぃーすごすぎる…

コメント

ママ🔰

みきてぃーは何回も思考を重ねてああなったのですから、あなたにも出来るはず!むしろ今は序盤戦(笑)攻略、私も道半ばRPGゲームの感覚です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩〜😂
    みきてぃーお子さん3人もいて結婚歴も長いですもんね
    私もRPGと思えるまでになれるのか…😭
    でも希望がありそうでよかったです、もう終わりかと思いました
    頑張ります🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ご主人の性格もあるとは思いますが手のひらで転がす方法なにか初級教えていただけませんか?😭
    やっぱりとりあえず褒めるとかですか?

• 7月7日

結婚3年目…を超えてから私もそうなりました😂
やっぱりそうなるものなんですね。一生新婚のように支え合っていけると思っていました。笑
そして子どももある程度大きくなったからかも…?

でも今は5割は手のひらで転がせるようになりました。3割は通常、残り2割は無理です。笑

一旦そう(イライラ)なってから、でもまた乗り越えて大好きなので、質問者さんも今はそんな時期なのかもと思います。

ちなみに私が優しいけど他の人のことは考えない(気付かない)、旦那は人の邪魔にならないように神経すり減らすタイプです。
指摘されるので謝ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩😭
    乗り越えて大好きな時期がやってきたんですね!
    5割でもすごいです😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    私と同じくらい動けーーーって思いが消えなくて、向こうも頑張ってるのに理不尽で可哀想ですよね😂
    そんな夫に同情しつつ、全てが気に障ります…
    もしかして2人目ができたり家を買ったり転機があったらまた変わったりするんですかね
    でもまずは私が変わらなきゃいけないのですが🫠
    ちなみに、手のひらで転がすって例えばどんなものがありますか?もちろんご主人の性格あると思いますが、例えば王道のとりあえず褒めるとかですか?🫠

• 7月7日

退会ユーザー

自分が変わらなきゃって思えてるのが既に素敵だと思います🥺
    イライラしてると何もかも無理ですよね😂笑

めちゃくちゃあるのですが…。
    「ベスト・パートナーになるために」って本はかなりおすすめです。夫婦の心理カウンセラー?か誰かの本です。笑

これのおかげで男性の心理を学び、旦那も手のひらで転がせるようになりました。
    しかも、旦那が「私のストレス発散方法は話を聞いて共感すること」と理解するようになり、私がイライラしていると「どうしたの?話聞くよ」って言ってくれるようになりました…。

(それ以前は私がストレスをためているととにかく避ける。私が泣くと不機嫌になる…と最悪でした🤣)

ざっくり書くと、

まずは男性が普段から頑張っていることを感謝。(仕事が多い)

感謝を1か月くらい続けたら簡単なお願いをして、笑顔で感謝を伝える。(例:醤油とって→ありがとう)

少しずつお願いの難易度を高めていく。例えお願いを忘れても許す。「次はお願いね」と伝えていく。
    (続きますが長いので一旦ここまでにします)

そして、男性のストレス発散方法を理解してあげる。特に一人の世界に入りたがるそうです。携帯とか、テレビとか、YouTubeとか…。
    一方、女性のストレス発散法は話を聞いてもらうこと。
    「私の話を最後まで聞いてほしい。最後に大変だったねって言って」などどうしてほしいかを明確に伝えた上で話を聞いてもらい、聞いてくれたら笑顔で感謝。

男性は女性の話を聞くと解決してあげなくちゃとか、そんなこと言われてもどうしたらいいんだというイライラなどにより話を聞くのが苦手ですが、「最後に大変だったねと言えば妻の機嫌が良くなる」と理解さえすれば話を聞く力が劇的に向上します。

…みたいなことが書いてあります☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応理不尽だなとは思うので、、😂
    そうなんです、イライラしてる時は食べてる音ですら無理です😂

わぁ〜、詳しくありがとうございます🥹
    個性というより、男女の性差が大きいんですかね…
    うちの夫にも当てはまりそうですし、
    ほんとに私も聞いて共感してもらえればオッケーなので、女性特有の感覚ってことですよね💦
    お願いを忘れても許すのはちょっとハードル高いですが、その本買ってみようと思います🥹
    みなさんこのような本を読んで夫婦仲を良くする努力してるんだと思うと自分もこんなんじゃいけないと思わされます😭
    尊敬です…
    頑張ります、ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️

私もこの本に出会えてよかったです🥺「愛にも、この賢さが必要なのです」という帯に感銘を受けました…。笑
    何でこっちばっかり?!ってことばかりですが😂

うまくいきますように✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも、なんでこっちばかり?と思うとのこと、安心しました😂
    私はその思考だからダメなんだ…その思考からは抜け出せない…と思っていたので🥹
    その上でこちらが一歩大人になって振る舞っているんですね👏
    ありがとうございます🍀

• 7月7日