※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

臨月で入院準備中です。母乳パッドは何個持っていけばいいでしょうか?入院バッグの中身や必要なものについてアドバイスをお願いします。出産予定の産院で用意されるものは限られています。

臨月に入ったので入院準備の最終チェックをしています。
入院時の母乳パッドは何個くらい持っていきましたか?
母乳の出る量は人それぞれかと思いますが、1パック(168個入り)そのまま持っていくのは嵩張るし多すぎますよね💦

陣痛バッグ、入院バッグに入れて実際使わなかったもの、あってよかったもの等あればぜひ教えてください🙇‍♀️

出産予定の産院で用意してくれるものは入院中の赤ちゃんのミルクとオムツとベビー服だけで、妊婦のものは全て自分での用意です。

コメント

ゆい

母乳パッドは病院からもらえるもので十分でしたが私は母乳が生まれてから3日後くらいに出るようになったのでそんなに使わなかったですが何かあった時のためにものは余分に持っていきました!その方が自分自身安心できますから😮‍💨
病院内は私は暑いと感じたので手持ち扇風機は重宝しました✨
あとはイヤホンとかくらいでした!

deleted user

ないに越したことはないので、余分に持って行っていいと思います!🙌🏻
私はよく出るほうで、授乳の度に変えていたために消費量も半端なかったです!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!やっぱり母乳の出が良いママさんだとパッドの消費量凄いですよね😥
    mimiさんはどれくらい持っていかれましたか?また、入院中買い足したりしましたか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売店まで買い足しに行くのも面倒だったので、ピジョンのフィットアップ母乳パッドプレミアムケアの102枚入りをそのまま持って行きました!
    もちろん余りましたが、母乳の出は予測不能だったので多く持って行って正解でした🙆🏻‍♀️

    • 7月6日
はじめてのママリ

私は4日目からやっと出て、1日2つずつ計8個くらいしか使いませんでした。20〜30個くらいあれば大丈夫かな思います。もしもの時は旦那様に持ってきて貰えると思いますし!
総合病院で洗濯機&乾燥機はあったのですが、洗剤がなく、泣く泣く売店で高い値段、しかもたくさん入ってるものを買いました。もし病院で自分で洗濯の予定でしたら、個包装洗剤、持って行くといいですよ。