※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

妊娠中のよだれづわりがひどく、ガスだまりによる腹痛が起こりました。ゲップやおならを出すことで痛みが和らぎました。同じ経験をした方の対処法について知りたいです。

【よだれづわり起因のガスだまりについて】
現在妊娠10週、よだれづわりが悪化しています。
数分で口の中によだれがたまり、飲むと気持ち悪いので、たまったら吐き出しています。
そのためているときに、飲み込まないけど喉は飲み込む動き?をする癖がついてしまったようで、おそらく空気を飲み込んでいて胃?腸?がパンパンになり、ゲップやおならの回数が増えたように感じます。
それが昨日、ゲップやおならが追いつかないのか、お腹のガスだまりで横になりたいくらいの激しい腹痛がおきました。
妊娠してからのここまでの腹痛が初めてだったので、子宮じゃないか不安だったのですが、お腹のガス抜き方法を調べてゲップやおならを出すようにしたら痛みが弱まりました。
吐きづわり、食べづわりも辛かったのですが、よだれづわりも地味に辛く、よだれづわりに悩んだ方で同じような方いらしたら知りたいです!

コメント