※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
その他の疑問

看護師さんの方教えてください。妹のお義父さんが、脳出血で昨日手術を…

看護師さんの方教えてください。

妹のお義父さんが、脳出血で昨日手術をしました。私は、今日知ったのですが、妹の義両親には、私もよくしてもらってます。そこでお見舞いは、行けないのですが、妹夫婦に託してお見舞いのお金、もしくは、何か品をと思っています。。。

どちらがいいでしょうか?(・_・;

そして、お見舞い品は、実用的な物がいいでしょうか?(・_・;気を遣ってしまうといけないので、どちらにしても、3000円と思ってますが、妥当でしょうか?(・_・;

意見をもらえたら、嬉しいです。

コメント

みく

脳出血で手術したなら食べ物は無理なので、前開きのパジャマなどはどうでしょうか??予後次第でパジャマのボタンが難しかったりするので、伸縮性のある生地のパジャマなら介護する際も可能かとおもいます。

• もー

もー

意見ありがとうございます😊パジャマいいですね♩

• 4月9日
chitta

初めまして。
私なら、入院時に貰っても退院時に荷物が増えるからちょっと困るなぁと思ってしまいます。
食事系も制限があると思うし、お見舞いに行けるならテレビカードを買ってあげても良いかなぁと思うのですが、行かれないですもんね。
可能であれば、妹さんに「姉も心配している、子どもがいるからお見舞いには行けないが、元気になって退院したら顔を見に行きたいと伝えて欲しいと言われたよ」と伝えて貰ってはどうでしょう?
きっと字を見るのも大変だし、もしかしたら後遺症で読むこと話すことが出来ない等有り得るかもしれません。落ち込んでしまったり、イライラさせてしまったりするかもしれないので、手紙よりは妹さんに伝えてもらうのが懸命かと思います。
そして退院してから、会いに行ってあげてはどうでしょう。もし会いに行けない距離なのであれば、退院後だから少しは食事制限等も解除されてると思うので、好きなものを贈ってあげるのが良いかなぁ。
入院中に何か贈りたい!という気持ちが強いのであれば、タオルなら使えると思います。何枚もは準備してあると思うので、少しいいやつを1枚。

見当違いなコメントでしたらすみません。

• もー

もー

たくさんのご意見ありがとうございます♩テレビカード思いつかなかったです。いいですね。
    タオルも検討してみます♩

• 4月9日
モロヘイヤ

どの程度の出血で後遺症とかわかりませんので無難にお金と気持ちを伝えてもらうか手紙がいいのではないかなーと。
よくあるのはお花を送るとかですが、お花は病院的にNGなので適してないです。
食べ物や暇つぶしの物も本人に適してなかったら意味がないので…

• もー

もー

そうですね。気持ちは、妹につたえようと思います。ありがとうございます。

• 4月9日
あゆ

見舞金として現金を本人に渡される方もいらっしゃいましたよ(*^^*)
病状がはっきり分からないのであれば、不要な物を渡されるよりかは現金や商品券のほうが良いのではないでしょうか?

• もー

もー

ありがとうございます。会話とかはできると聞いただけで、はっきりわからないので、そうしようかなと思います(^_^)

• 4月9日
くま🐻

私の母も何年か前に脳出血で倒れしばらく入院してました。
お見舞いの品で結構もらいましたが、程度にもよると思いますが現金やプリザーブドフラワーなとでした。
現金だとテレビカードなど必要なものを自分で選べるし、生花は病院がダメなのでプリザーブドフラワーだと見てても癒しになってました。
ちなみに母は要介護4です。

• もー

もー

ありがとうございます😊ブリザードもいいですね。花は癒されますよね♩現金は、いろいろ使い道がありますよね。参考にさせてもらいます(^_^)

• 4月9日