※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン🔰
妊娠・出産

妊娠中に寝室でゴキブリコンバットを使用していたが、影響はないでしょうか?

妊娠前より寝室にゴキブリコンバットを設置していたのを忘れて妊娠後もずっとそこで寝てました。
公式をみると妊婦のいる部屋で使ってもいいとはかいてあったのですが、かなりの至近距離で長時間、長期間過ごしていたので不安です。
妊娠初期に寝室でコンバット使ってたけど大丈夫だったよって方いますか?
胎児への影響はなかったですか?

コメント

しずく

気にしたことないですし、使ってる人なんて山ほどいると思いますよ〜

• レン🔰

レン🔰

お返事ありがとうございます。
    殺虫剤の成分が胎児への影響があるとも聞いたことがあるので不安になりました?
    寝室で使われていましたか?

• 7月6日
  • しずく

しずく

普通に枕元の窓辺に置いてましたよー

• 7月6日
ママリ

ブラックキャップなら何年もずっと寝室のクローゼットに1つ忍ばせてますよ!一年に一回変えてて、つい最近も変えたところです!
娘はとっても元気ですし、お腹にいる赤ちゃんも今のところなにも異常なしですよ!🙋‍♀️
今まで気にしたことなかったですが、そんなに至近距離に置かれてるんですか?😳

• レン🔰

レン🔰

返信ありがとうございます。
    つわりの関係で実家にもどっているんですが、子供時代に使っていた寝室が狭いのもあって、60センチの距離においてあったんです(^_^;)

• 7月6日

それくらい大丈夫ですよ😂
全て気にしていたらもう何も出来なくなるかと…

まままる

枕元にブラックキャップ置いてる妊婦です🤰
大丈夫だと思いますよ✨

• レン🔰

レン🔰

返事ありがとうございます。
    妊娠初期から使われてましたか?

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠前も妊娠中も出産後もずっと使ってますが何にも問題ないです☺️🤍