※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係で悩んでいます。夫婦別姓にすれば解決するでしょうか?息子夫婦を尊重してほしいと思っています。

夫と自分の子どもで家族が完結したら、どんなに平和に過ごせるだろう。
夫と2人で家庭を築いて、それなりに円満にやっているのに、せっかく普段は喧嘩もなく穏やかに過ごせているのに、そこに義両親がわちゃわちゃ入り込んで関わって来るだけで、ややこしいことになって、いつも仲良い夫とわざわざ喧嘩しなくちゃいけないなんて辛い。
結婚したらウチの嫁、なんて考え、もう古いんじゃないかと思う。でも、その考え方が古くなくても、私は好きじゃない。
わかりやすく夫婦別姓にでもすれば、その古い考え方がなくなってくれるんだろうか?
なぜ息子夫婦の家庭をもっと尊重しないの?

コメント

はじめてのママリ🔰

すんごくわかります。
うちの家系とかうるさいって感じですよね。
今はうちの孫が、です。
そして、息子を独占しようとしてくる…
昔はこうだったというのも多いので、本当にうんざりします😭
今を生きているし、昔はって言ってるんだから今は違うんだよってなぜ気付かないんでしょうか🙄
なぜわざわざ首突っ込んでくるんですかねえ。
息子の家庭って言っても、もう別世帯の家庭なんだからそっとしておいて欲しいです

ママリ

うちも、たまに夫婦が険悪になるのは義実家のことばかりです。
まぁ夫の親まで選んで結婚する人もあんまりいないだろうし、ハズレだったって思うしかないですよね。
あまり関わらないように、連絡も最小限にしてます。

うーさん

激しく共感です。
盆・正月前のこういう時期に差し掛かるたび、あーまた来たかこの季節ーって憂鬱です。

なんで夫の親兄弟と、家族ごっこするのか🙄
あと何年、引きつった作り笑顔で、家族ごっこに付き合うのか🙄

一刻も早く、新しい風潮に変わって欲しいです。