※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚届を書く際、感情が混じり涙が止まらない状況。借金問題で離婚を考えているが、再婚や選択の正しさに悩んでいます。

好き同士だけど離婚した方いますか?

離婚届書く時って何も感じず淡々と書く感じでしょうか?

旦那の借金で離婚する予定で離婚届を書きましたが
結婚するまで5年付き合って同棲もしていたので色々な思い出が蘇ってきて写真見返したりしてたら涙が止まらなくなってしまって💦
情でしょうか?
人生で一番好きになった人だし旦那もまだ自分のことをすごい好きでいると感じるので離婚後旦那が別の人を好きになって再婚したりするのを想像するとすごく悲しいし嫌です。

かといって借金も今回が初めてじゃないので簡単に直ると思えず離婚するべきだとは思っているのですが
この選択で合ってるのでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

合っています
案外女性って別れたらケロッと前向ける人が多いです
沢山思い出とかもあるし、今は辛いでしょうが借金も病気なので主様の選択は、将来の事を考えるなら正しいです

• ママリ

ママリ

そうですよね。ありがとうございます😣
    いつになったら前向きになれるんだろうと言う感じなのですがまた新しく好きな人ができたらとかなんでしょうか…

• 7月7日
うたうたい

私も夫のことが好きですが、離婚を考えています。
理由は同じく、旦那の借金です。

でも、実際に離れることを考えると、苦しくて涙が止まりません。

ママリさんは、もう離婚は決定ですか?
今後の生活など、不安はありませんか?

• ママリ

ママリ

同じですね🥲お気持ちすごく分かります。
    来週届を出すことに決めて旦那に伝えて会社も休みをもらったのですがまだ実感が湧かないしこれで本当にいいのかなという思いです。
    裏切られたことを知ってすぐはもう許せない顔も見たくないと言う感じだったのに時間が経つにつれてそれが薄れてきて今は普通に接してるのですが、でも今までされてきたことを思い返すと無性に腹が立ってくるし私と娘の人生めちゃくちゃにされたこと一生許せないと思います。そんな気持ちでこの先も死ぬまで一緒にいるって無理だなと思って決めました。旦那は家のお金もとっていたのでそんな泥棒みたいな人と一緒に住むのはまたいつ盗られるかと警戒しながら生活出来ないなと💦
    でも今後のこと考えると不安しかありません😭

• 7月14日
  • うたうたい

うたうたい

お辛いときに、お返事ありがとうございます。
    今後のこと、不安ですよね。
    ご実家には頼られる予定ですか?

うちも何度も金銭問題で揉めているのですが、そもそもは義父が家族に内緒で多額の借金をしていたことが発端で、夫のせいではないので、余計に悩んでいます。
    家事も育児も積極的で、娘もパパが好きなので😢
    別れる方に気持ちが傾いても、娘と夫が楽しそうに遊んでいる姿を見ると、やっぱり家族でいたいと思ってしまって…。

決断された勇気、本当にすごいです。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

本当に一人で育てていけるのか不安すぎるし子供も二人ほしかったので再婚しない限り叶わないんだと考えると辛いです。
    実家には帰らないで娘と二人で住むアパートを探す予定です。

旦那さんが原因の借金ではないのですね😣それなら離婚まで考えなくても良い気がします!ただ借金の金額と今後も同じようなことがあるならうたうたいさんと娘さんの人生にも関わってくることなので悩みますね🥲
    うちは旦那のギャンブルが原因で初めは独身の頃の借金で今はもうギャンブルやっていないと言われたので娘も生まれたばかりだったこともあり過去の借金ならと再構築を選んだのですが、最近になってまた借金が発覚しギャンブルもやめられていなかったと知ってギャンブル依存症だと思うのでもう何も信じられないしこれ以上借金つくられたら怖いと思って決断しました。あと私の両親も今までのこと全て知っているのですが、もうさすがに離婚した方がいい借金癖は直らないという考えなのでそれも大きかったです。
    ただうちの旦那も借金以外はいい人で家事育児協力的、娘もパパ大好きなのでとても悩みました😭
    ただでさえ優柔不断なので全く決められずこの先の人生真っ暗で本当にどうすれば良いのか分からない状態だったので誰かに聞いてほしいし教えてほしいという気持ちで占いにも行きました。
    あとは向こうの親も本当に今後関わりたくないくらい嫌いだったのでもし良い方たちだったらやり直す方法ももう少し考えたかもしれません。

• 7月14日
  • うたうたい

うたうたい

お子さんと2人で暮らすんですね。
    旦那さんが家事育児に協力的だと、一人になって全部こなせるか、余計不安になりますよね😢
    ちなみに、お仕事は何をされていますか?

私は今は専業主婦なので、別れるとなると職探しから、資格もなく、もう40なので不安だらけです。
    養育費も見込めません。
    自分一人ならなんとでもなるのでしょうが、やはり娘の人生を壊したくなくて…。

ギャンブルが原因だと、繰り返すともいいますし、難しいですね。
    でも長く一緒にいて、そんなに簡単に100パーセント嫌いにはなれないですよね…。

ごはん食べられたり、眠れたりできていますか?
    苦しい気持ち、本当によくわかります。
    早く光が差して欲しいですね😢

• 7月15日
レモン

うちもお金関係で離婚が決まってます。
ギャンブルではないですが
浪費癖がレベチでした!
旦那には別れたくない、変わるからと止められていますが
されてきたことを考えると、老後もこの人と暮らせないな、と思います。
長年一緒にいたので情が出ますよね。
普段は優しくて家事育児もまぁまぁやるし、もちろん幸せだった時期もあったので私も旦那のことは嫌いにはなれませんでした。
ただ、子供たちもいますし生活ができなくなるので離婚します。
私も旦那が再婚するならば嫉妬?で聞きたくない反面、そっちは幸せにできるのかよ?とイライラしそうです。笑
どうかどうか、離婚まで追い込むほどに傷つけてきたことを一生後悔していってほしいです。
同じような状況でコメントしてしまいました💦