※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

中古マンションをリフォーム中。引っ越し準備中に娘が熱を出し、義父母が新居を覗きに来ることに戸惑い。荷物運びや家族の気持ちについて悩んでいます。

これモヤモヤしませんか??

中古でマンションを買ってリフォームしました。
ハウスクリーニングもおわってほぼほぼ完成が今日で、最後ふすまなどを入れて火曜に完成です。

引っ越しの段ボールが足りるか足りないかギリギリなので旦那がティッシュなどの軽いものなどを今日の夕方に自転車で先に運ぶと言ってました。市内の引越しで自転車で10分くらいの距離です!
でも物も多いので義父に車出してもらうかーって言う話になったのですが、こんなときに娘が発熱&手足口病院の疑いに🫠

義父母は新居を覗く気満々です。
私的には私と主人と娘のおうちなので3人で最初に見たかったけど、私が残念そうにしたら主人がじゃあどうする!?断る!?とか言ってきて、、、

まぁ荷物も多いし先に運んでもらえるのは助かるし、
ダンボール10枚で3300円も追加料金とられるので車出してもらえるのはありがたいなと思うのですが、、、、

義父には物件探しとかも結構手伝っていただきました。

主人は娘が熱なことを言っていないので、
義父母は私と娘が来ないと言うことは知らないと思うのですが、それを知ったところでじゃあ見るのやめようよ!悪いよ!とかはならないです、たぶん(笑)

あーもやもや 写真撮ってこようか?とかいわれ、
そう言う問題じゃないよって感じです。

みなさんは私の立場だったらどう思いますか?

コメント

ママリ

荷物運び込んでもらうのに玄関の外までね!は失礼すぎるので…私なら相手から遠慮しない限りは仕方ないと思います😌
誰が1番とかは、あまり気にしません💦施工業者さんも立ち入ってる訳ですし🤔

てんまま

新居を先に見られたくないって気持ちがないので、私なら全然気にならないし
感謝しかないです☺️
元々の関係性ですかね…?

そういう気持ちがあるなら3300円くらいケチらず、ダンボール追加もいいと思いますよ(^^)どっちにしてもお義父様にお礼も多少は必要になると思いますし(^^)

もな💅🏻

私も先に見られたくないって気持ちわかんなかったです、、
めちゃくちゃこだわってつくった注文住宅とかならまだわかりますが😭

3-613&7-113

私も、モヤモヤしないです。

モヤモヤして嫌なら、3,300円払って業者にお願いしたら良いのでは…と思います。

はじめてのママリ🔰

親切なお義父さんだなと思いました!

むしろ何もない状況(生活感がない)時に見てもらえた方が私は楽です!