※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がチック症状か気になっています。保育園で相談し、病院に行くべきか悩んでいます。

チックかな?と気になっています。1歳7ヶ月です。
最近、ぎゅっと両目をつむることが度々あります。あと片方の肩をすくめる姿もよく見ます
わざと物や食べ物を落としたり投げたりしては「あっ」と言うので、「ダメだよ」と叱ることが最近多いのですが、その時に特によくしている気がします。
あとは疲れていそうな時や機嫌悪い時にもよくしている気がします。
保育園に行っているので、保育園ではどうか、週明け保育士さんにも聞いてみようかと思っているのですが、チックだとしたら病院に相談した方がいいのでしょうか。
ストレスとか親の愛情不足が原因とか聞いたことがありますけど、やっぱりそうなんですかね…心配です。

コメント

長男が目をギュッと瞑る、喉鳴らしのチックでした!愛情不足とかではないと言われましたよ😊うちは1年生になった時で環境が変化した時、忙しくてちょっと怒る事が増えてしまった時に酷く出てました😭
成長と共に無くなりましたが。
小児科で相談してみたらいいかと思いますよ😊

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    目をぎゅっとつむるのは、やっぱり可能性高そうですね(>_<)うちも成長と共に無くなるといいのですが🥲
    保育園に聞いて、小児科にも相談してみようと思います!ありがとうございます。

• 7月6日