※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊娠・出産

逆子で辛いです。体操しても治らず、辛い症状が続いています。治療方法を教えてください。

33週現在、逆子です。
31週の健診で逆子と診断され、逆子体操1週間して、32週の時に治ってますね、と言われたのに、、
33週の健診の時また逆子に戻ってました💦
逆子だからか、膀胱刺激され頻尿だし、胃の辺りの圧迫がすごくてしんどいです。。
逆子体操また再開してますが、逆子これで治ったよ〜などいい方法あれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

34週の健診で治ってました!
膀胱と胃の圧迫すごいですよね💦
鍼灸院に行きましたが、経産婦はお腹が柔らかくて治りやすいみたいです。
•冷やさない→冷たいものを食べない飲まない、靴下を履く(足首を冷やさない)
•下腹部をパンツのゴム等で締め付けない
•お灸をする
•四つん這い、ハイハイの姿勢
•お尻の下にクッションを入れて仰向けで寝る(逆子体操)
•姿勢を正して深呼吸(猫背にならない)
•6時間以上寝る→寝ている時に治りやすいし、リラックスするのがいいそう
お腹が張ると赤ちゃんが回りにくいと思うので、とにかくリラックス&深呼吸、ゴロゴロお腹を張らせないようにと言われました。私も実際ゴロゴロ寝ていたらドシン!と回ってました🌀

  • so

    so

    経産婦は治りやすいんですね!
    寝ている間に治りやすいのも初耳でした!

    暑いので、靴下無し、冷たいものばりばり食べてました💦
    猫背なので姿勢も気をつけるようにします🥹
    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍼灸の先生の主観ですが、「いつ治ったのかわからない」と言う方が多い→気付かないなら寝てる時かな?と言う感じらしいです💦

    アイスは出産まで我慢!と言われました。今の時期は熱中症も怖いので程々に🥲💦

    • 7月6日