※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が多形滲出性紅斑で湿疹が繰り返し出て心配。経験を教えてください。

多形滲出性紅斑について質問です。

7ヶ月の子供が5ヶ月の時予防接種で薬疹アレルギーで全身に湿疹が出て、多形滲出性紅斑と診断されました。

それから2ヶ月経ちますが、まだ湿疹が出ています。
湿疹はかなり引いていますが、朝は出ていなく起きてからどんどん出てきてまた朝には湿疹が引いているというのを繰り返しています。

多形滲出性紅斑になられた方、ほとんどの方が2週間程度で湿疹引いたとありますが、その後出たり引いたり繰り返している方いますか?

特に血液検査などしていないのですが
あまりに長いため心配です。
みなさんの経験を教えていただきたいです。

コメント

sistar_mama

私自身が下の子妊娠中(36週〜)産後3ヶ月まで多形滲出性紅斑になりました。
血液検査はしておらず、初めての帝王切開で出産しました。
妊娠中〜産後1ヶ月はとにかく痒くステロイド剤入りの塗り薬を塗りたぐってました😭
その後は繰り返すことはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    36週〜産後3ヶ月までというと約4週間ほど続いたということですよね🥺
    何が原因とかお医者様に言われていますか?🥺

• 7月8日
  •  sistar_mama

sistar_mama

原因は何も言われてないです😭
    湿疹は、36週〜産後1ヶ月は痒みが酷かったです。
    産後2ヶ月〜3ヶ月は、痒みはなく湿疹の痕が残っていたので上の子の送迎以外は引きこもってました💦

• 7月8日