※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

娘が体操教室に通っているが、先生に「不思議ちゃん」と言われたことに不快感を感じている。これは失礼だと思うか相談したい。

4歳の娘が先月から子供が体操教室に通っていて、たまたま帰りに先生と会ったので、「娘はちゃんとついて行ってますか?」と聞くと「…頑張ってますよ。…ちょっと不思議ちゃんかな」
と言われました。フラーっと間違ったところに行ってしまうことがあったそうです。

不思議ちゃんと先生に言われたことにカチンときたんですが、これって失礼だと思いませんか?まだ会って間もないのに娘の何がわかるんだと思いました。

保育園も普通に通ってますし、習い事や児童センターなど色んなところに行ってきましたが、そう言った言い方されたことはないです。

コメント

はじめてのママリ

オブラートに包んだ結果がそうだったのだと思いますが、不思議と言われて嬉しいことないですよね😅普通に頭悪いなって思います。体操教室の先生だしね←失礼

• ひもの

ひもの

たしかに体育会系で語彙力がない人もいるかもしれないですね😅
    もう、気分が悪くて引きずりそうでしたがズバッと言ってくださりスッキリしてきました笑

• 7月6日
もっちー

不信感抱きますね
普通は、はい頑張って取り組んでますよ😊だけでいいですよね

• ひもの

ひもの

ありがとうございます!
    世間話くらいの感じだったのに悪口言われたようでイライラしました😣

• 7月6日
かか

所詮、体操教室の先生がちょっと言った程度の事なので気にしないです💦
語彙力ないのかな?くらいです🤣

私が些細な事であまりカチンと来る事ないのもありますが。

• ひもの

ひもの

たしかに、気にしないのが一番いいような気がしてきました😉
    その先生が残念な人なのかもしれないですし💦

• 7月6日