※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に和風だしを入れるべきか迷っています。食塩が気になります。お出汁はまだ早いでしょうか?

離乳食のお出汁について相談です。
離乳食をはじめて今日で1週間が経ちます。
すりつぶしたほうれん草を混ぜた10倍がゆなどをあげてみようと思うのですが、お出汁を入れた方が美味しいのかな?と思い、ドラッグストアで離乳食用の和風だしを見てみたら、成分表示に「食塩」と書いてあり、引っかかっています。
もしかしてお出汁はもっと先ですか⁉️
それとも、ごく少量だから大丈夫的な感じなんですかね...😓

コメント

ママリ

最初は昆布でだしとってました🙋‍♀️
進んできたら昆布と鰹節の出汁とかにしてたんですけど、離乳食用の和風出汁5ヶ月からとかですよね🤔?
少量ならいいと思いますが、気なるようなら、昆布だしとかのほうがいいかなって思いました⭐️

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれるなら、無理にだし使わなくてもいいのかなと思います😌
うちは、何でも食べてくれるので、基本素材の味だけです😂最近、やっと味噌汁を飲ませました😉