※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがサッカーの集合に遅れるので辞めさせるべきか相談中。約束は守るが、疲れる。本人は辞めたくない。

今、年長の子ですが
サッカーをしています。
コーチが集合と言っても走っていかないし
足も遅いしサッカーも上手くならないし
辞めた方がいいんですかね。
5歳児でもみんな集合と言われると走って集合してるのにうちの子だけ歩いてだるそうにいきます。
約束して、その時は分かったと言います。
見てるのも疲れるし辞めたいけど本人は辞めたくないと言います。
もう本当にイラつくし手をあげそうになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

サッカー楽しいって言ってますか?🤔
サッカーやりたいと言ったのは息子さんがやりたいから始めた感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サッカー楽しいって言ってます!
    子供がサッカーやりたいと言ってはじめました...

    • 7月6日
ぽむ

見に行かないことはできないすね?

本人が辞めたいというか、チームから辞めてと言われるまでは本人にまかせていいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見に行かないことはできますが
    コーチに迷惑かけてるので私が促さないとやりたい放題なのかもしれません💦

    なので毎回私が色々口だしすると、やっと行動するって感じで、、、

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

なんだか気持ちわかります😮‍💨😮‍💨
親がいないと意外にきちんとやったりするもんなので
一度試してみてもいいかもですね!

一度頼ってみては✨