※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
産婦人科・小児科

娘の髪の左右のおでこ、髪の生え際にポコポコと小さいたんこぶのような…

娘の髪の左右のおでこ、髪の生え際にポコポコと小さいたんこぶのようなものができてました。左のほうが大きいです。
娘はぶつけたと言ってましたが、左右同じようなところぶつけるか?と思いながら心配になって小児科へ。
頭蓋骨の結合部じゃないかと言われました。大人になるにつれて小さくなる、何か悪いものだったら数が増えていったりしこりが大きくなると言われ、かわったことがあったら受診してと言われました。その時は安心しましたが、結合部なら前からあったのかなー、前から本当にあったっけ…とまた不安になってきました💦
心気症なので、考えると止まらないです💦
そういうコブみたいなものある方いますか?

コメント