※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の息子がアデノウイルスで発熱し、熱は下がったものの再発する可能性はあります。ただし、現在は症状がなく元気そうです。再発のリスクや感染の心配があるため不安です。

3歳半の息子が水曜日の夕方に40℃の発熱がありました。すぐ病院に連れてったのですが発熱して時間がまだ経ってないという事で検査は出来ずにカロナールと喉の薬をもらって帰ってきました。帰ってすぐカロナールを飲ませたら翌日の朝には平熱に戻ってました。熱は下がったものの念の為再度受診し検査してもらったらアデノウィルス陽性でした。また夜には熱が出るかもと先生に言われたのですがあれから1度も熱も出ず目やにや目の充血もありません。食欲も旺盛で元気そうなのですが、また熱が出て他の症状が出てくる事はあるのでしょうか…。
1ヶ月前に下の子がRSで入院して治ったとこなので、またうつるかも…と思ったら恐怖です…。

コメント

2年目ママリ

1歳の子どもは熱3日間のみの症状で終わりました😮
ママリで1週間高熱出てたお子さんとか多かったので、覚悟してましたが…💦

うちの場合は誰にも移らず終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    熱だけで終わったんですねー!!うちの子もこのまま終わってくれると良いのですが…

他の誰にも移らずに終わったとの事ですが何か感染対策されましたか?

• 7月6日
  • 2年目ママリ

2年目ママリ

大人はマスクは常にしていて、わたしは寝る部屋が一緒なので寝ている時もマスクしてました😂
    上の子には移らないように近づけて遊ばせないようにしたり、熱下がって1日くらいは上の子と一緒にお風呂は入らないようにしてました!

お子さん良くなるといいですね😭💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やっぱり感染対策大事ですね💦
    寝る部屋を離したりお風呂も別に入れてたんですが今朝から下の子が咳をし出してるのでうつってしまってそうです😭

軽症で済む事を願います…😥

• 6時間前