※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにあ
お金・保険

旦那が450万円の借金を知らずに妊娠させられ、返済中。許せない気持ちと客観的な意見を聞きたい。

旦那の借金450万

知らずに妊娠させられ(無理やりで避妊されなかった)でき婚
ただいま返済中

ちゃんと返済してますが、
一生許せないかもと思いながら生きてます

客観的に見てみなさんならどうしますか?

コメント

450万は車とか奨学金ですか?…>_<…

• ゆにあ

ゆにあ

税金未納、年金未納、奨学金、車関係などです
    それと消費者金融も少しですがありました!

• 4月9日

退会ユーザー

税金未納って何のですか?…>_<… 車や奨学金は我が家も結婚当時400万くらいありましたが全然気になりませんでした (^^) 遊びの為の借金だったら考えられないなと思いました …>_<…

• 4月9日
  • ゆにあ

ゆにあ

住民税やら健康保険など
    本当に信じられません(;_;)

• 4月9日
  • ゆにあ

ゆにあ

もう返済されましたか?
    400を返済するのってかなり時間かかりますよね…

• 4月9日

退会ユーザー

奨学金は後60万くらいで車は返済しました!

• 4月9日
  • ゆにあ

ゆにあ

コツコツ頑張ったのですね(;_;)

• 4月9日
ザト

仮に交際中でも無理やり性行為をすることは刑事事件になるので、きちんと対応した方が良かったのに、なんで結婚したのか不思議です(;´・ω・)
私なら結婚自体しませんが、結婚したのなら夫婦で返すべき借金なので、ユニアさんもしっかり働いて返済していく形になると思います💦💦

• ゆにあ

ゆにあ

無理やりされたのは事実ですが、避妊はしたと言われてました
    そこで妊娠発覚
    産後にあのとき避妊しなかったと言われました

借金は数ヵ月前に発覚しました
    貯金200あると聞かされてたので完全に騙されました

• 4月9日
  • ゆにあ

ゆにあ

無理やり力ずくだったので
    お願いだから避妊だけはしてとお願いし、ゴムつけてました

途中で勝手に外したそうです

• 4月9日

私ならまず結婚しないですね💦今からでもお別れします。何の借金なのかわかりませんが、一生許せないような人とはずっと暮らせないですし(>_<)

• ゆにあ

ゆにあ

自分自身シングルマザーになるのが怖いですし、父親のいない子供にしてしまうことに抵抗があります。。

• 4月9日

退会ユーザー

じゃぁ一緒に返すしかないんじゃないですかね。シングルは怖い、父親がいないんじゃ、と考えるならば、結局返済一択なんじゃないですか?400万なら返せますよ。

他人事、離婚したほうがいいと相手に言うこと程簡単なものはないと、下の方にレスしてるの見ましたけど、他にレスしてくれている方々に随分失礼な言い方じゃないですか?借金があることとか金額の問題ではなく、そんな信用できない人とは一緒に暮らせないって言ってるんですよ。客観的な意見かと思いますが...。離婚というのが他人事と思うなら、離婚は考えてないって書いておいてほしかったです。

• 4月10日
naami

私もその状況なら入籍しないです。
許せません。
子供が生まれたことで
変わってくれたらいいんですが。

• ゆにあ

ゆにあ

許せないですよね。
    このまま引きずってくのも嫌ですが、シングルマザーになるのも怖いです

• 4月9日
みかん

離婚します💦
スタートが借金からとか嫌です、
それなら貯金0の方がマシです。。

• ゆにあ

ゆにあ

断然貯金0の方がましです!!

• 4月9日
  • みかん

みかん

皆さんとても揉めていますが
    決めるのはユニアさん、
    しっかり考えて決断をしてくださいね。

あなたと子供さんが1番笑顔で過ごせる決断を!!

• 4月10日
@小さい恐竜のママ

客観的に見て、無理やり避妊せずにするような人とは結婚自体しないです。💦

• ゆにあ

ゆにあ

避妊しなかったと聞かされたのは子供が産まれてからでした

• 4月9日
もえカビゴン♡

堕ろすのもシンママも嫌だから
仕方なく結婚なさったのでしょうか?
上の方も仰ってますが
無理矢理の行為は犯罪ですよ。
そんな自分勝手な方と私も結婚しません💦
まぁ今そんな事言っても仕方ありませんが。

キツい事言って申し訳ないですが
愛情よりも怒りが来てる
そのような現実ではこれから先
家族としてやっていけないですよ💔
今からでも然るべき相談出来る場所に
行って今後の事考えた方がいいと思います。

• ゆにあ

ゆにあ

そうですよね、ありがとうございます。

子供には失礼ですが最初おろすと言いました。
    そしたら自分には貯金もあるし大丈夫!絶対幸せにするとのこと。

ふたを開けたら嘘だらけ
    発覚して以来離婚も毎日考えてて鬱状態です

そんなんではダメなんですけどね

• 4月9日
あーか

離婚します。
子どものことを考えたらそんな父親と一緒にいれないです。
片親は一見かわいそうかもしれませんが、必要な父親と、いない方がいい父親といると思います。
子どもに苦労させることが目に見えてて結婚続けられないです。
子どもができた以上シングルが怖いとか言ってられなくないですかね?
そもそも妊娠判明した時点で堕ろすこと結婚しないこともできたわけですし、産む結婚すると決めたなら一緒に働いて返すしかないかと…

• ゆにあ

ゆにあ

おろすと言ったら貯金もあるし大丈夫、絶対幸せにすると言われました

シングルが怖いとかいってらんないですよね
    やるしかないのですから

ですが旦那も母子家庭で、どんな父親でも居てくれるだけでよかった
    離婚はしたくない

その言葉を聞くと躊躇してしまいます

• 4月9日
  • あーか

あーか

それって旦那さんが引き止めたい、離婚したくないから言ってるんじゃないですか??
    避妊しなかったり、貯金あるとか幸せにするとか嘘ついてる旦那さんの言葉でもそこは信じられるんですか??
    私ならそんな言葉信じられないし、言い訳にしか聞こえないです。。

うちの旦那も母子家庭ですが、寂しいと思ったことはない、子どもを理由にして離婚できないっていう女は子どもを言い訳に使ってるだけで本当に子どものことを考えてるとは思わないって言ってます。
    それだけ立派にお義母さんが育てたからだと思います。
    子供が産まれる時父親というものを知らないので、自分がしっかりとした父親になれるのか…って悩んでましたが、今ではみんなが認めるくらいのイクメンパパです。

• 4月9日
  • ゆにあ

ゆにあ

同じ母子家庭でも全然違いますね。
    うちの旦那の母親は再婚を繰り返し、
    今回の件が発覚し報告したら音信不通になりました

旦那は実家族からも見放され私に必死にしがみついてるように思えます

ギャンブルや煙草、酒は一切しないし子供のめんどうは見てくれます

だから決心つかない
    そんな自分にもイライラします

• 4月9日
ザト

無理やりってことは強姦ですよね?避妊されていれば問題なかったとは思えないですし、避妊されたと言われても信じません。当然警察に被害届も出します。(;´・ω・)
私ならそもそも無理やりするような人が貯金ある、幸せにすると言っても信じられませんが、何か根拠があったんでしょうか💦私の場合、夫から初めてプロポーズされた時にその場で預金通帳を記帳させ、残高確認したところ800円しかなかったのでプロポーズは断り、私が指定した額の預貯金ができてから結婚に至りました💦
借金はそんなに気にしませんが、夫が嘘つきか判断するために一応結婚前に夫に内緒で信用情報請求し、黒だとわかったので、借金を肩代わりする覚悟で結婚しました。実際は夫から通帳を取り上げて、私が養って半ば脅すような感じで返済させたので肩代わりはしていません。(>_<;=;>_<)。

• ゆにあ

ゆにあ

遅くなってしまってすみません

詳しくおしえてくださってありがとうございます!
    黒だと分かったのに結婚されるのはすごい勇気です

これから幸せになってくださいね

• 4月9日
なっちゃん

私も無理矢理妊娠させられてなぜ結婚したのかと思います。
そんな男の言葉を信じて結婚してしまったユニアさんにも責任はあると思います。選択はどちらかだと、、、離婚してシングルで頑張って子どもを育てるか離婚はせずに、ユニアさんも働いて一緒に借金を返していくか、、、
きっと旦那さんは、ユニアさんを離したくなくて言葉で嘘を並べてるだけでこれから何も変わらないと思います。ユニアさんがそれを耐えれるか耐えれないかで結果は変わってくると思います。

かな

シンママになるのをためらうというのはお子様のことだけですか?
ためらうのは旦那様のことが好きだからなのではないですか?じゃなかったら強姦まがいなことをされて、嘘を付かれて結婚しないと思いますし、後々嘘がわかったら離婚するのかなとおもうのですが。

ちるみる

むりやりされて子供ができておろすつもりだった、相手がこういうから思いとどまり結婚した、蓋を開けたら借金まみれ…

何もかも相手のせいでユニアさんの責任に関する意志が、おろそうとしたこと以外見付からない。

全部相手の無理矢理みたいに言ってますが、騙された気持ちは分からないわけではないけど自分の一生かかってるのに判断すべて委ねてしまったのは後悔しても遅いと思います。
もう少し籍入れる前に自分はどうしたいのかをしっかり伝えて、押し負けないで自分の決断を入れるべきでしたね。

客観的に見てという事なので感じたことを話しました。

余談ですが、一生許せないのは人生狂わされたからですよね?

元々あったかどうかは分かりませんが失った信用を取り戻すには、イチから築くだけと違ってハードルは高いと思います。でも、今相手はタバコもギャンブルもなく育児はする。仕事はどうか分かりませんが、現状夫として父として生活上何か借金と最初の嘘以外の問題点はありますか?幸せにすると言った言葉に沿った努力は感じるところも見えところもないのでしょうか。ユニアさんに縋り付きたいのも、今までの悔いだらけの人生抜け出して新しくやり直したかったからとはではなくて?その相手としてユニアさんがパートナーとして信頼されたのではないのですか?

楽しいはずのこれからの人生に水さされて腹立たしい、シングルの自信もなく父親なしの子供にもしたくないし借金も嫌。それなら、ユニアさんが家族を捨てて借金やら親の責任やらのしがらみから自由になってやり直せばいいのではと思います。

同じ一人親でも、みんなで幸せ目指して生かそうとしたパパとおろそうとしたママなら、生まれることを望んだパパといたほうがいいかなと思ったので。。

別れるのと続けるのも両方の気持ちがあるみたいですが、人生そうやって天秤にかけて自分で苦しい中選んでいくものです。綺麗事ばかりで生きられる人なんていないです。今やっと悩める段階に来たのなら、頑張って苦しみながら悩んで、封印したいほど汚いことも含めて自分で決めた人生として前にすすめるといいですね。

• ゆにあ

ゆにあ

ありがとうございます
    とても心に響きました

産んで後悔はひとつもないです
    おろそうとした自分が怖いです

ですが夢があるから別れて欲しいと伝え
    それに向けて動いてることも知ってて別れたくないからの妊娠
    入籍後の借金

もう嘘はない?と確認してからの嘘と借金の上乗せ

イオンなどでパパとママと子供で楽しそうにしている姿を見てなかなか決心が出来ずにいる自分

早く自分に決着つけたいです

• 4月9日
  • ちるみる

ちるみる

下のコメント読みましたが、なかなかにハードですね…私ならそれらをのぞいてもレイプまがいの行為からもう耐えられません。

でもそれも、言ってみれば誰でも言える綺麗事で、実際の状況にいてその時の心の状況など考えたら、誰でも正しく動けるとは限らないわけで。

過去を見るのをやめて今を見るのか、過去が重くて抱えきれないのか。それは人によります。

ここまで来ているならば過去は変えられないのだし、これからを後悔しないためにできることを考えるしかないと思います。

下のコメントに書いてるような恵まれた家庭、当たり前に見えてそう当たり前には無いですよ。

言わないだけでみんな何かしら抱えてます。

時間はありますから、焦らずに。でも、子連れで離婚するなら子供が完全にパパの存在を理解してからでは心の負担が母子ともに大きくなりますから、目安は言葉を話す前までに。と思います。

• 4月9日
めいちゃん

産むって決めて夫婦になった訳ですし夫婦の借金になると思います。
私も奨学金での借金があります。旦那も幾つかの借金があります。
でも、結婚して夫婦になったからには2人の借金になります。

それに、無理矢理ヤられたのかもしれませんが中絶するって方法もあったと思います。
無理矢理されたって思うならそういう方向もありますよ
自分のためにも子供のためにも
そんな嫌々な状態で産まれてきても子供が幸せだとは思えません。

• ゆにあ

ゆにあ

もしよかったら上のやりとりの内容読んでみてください

• 4月9日
まろん

上の方がたかがそれぐらいの借金で離婚とかってバカにされてますが……450万借金があったことではなくて、結婚後までそれを隠されていたのが問題なのではないですか?
おそらく結婚前に言われていたら一緒に頑張ろうとなったかもしれませんが、騙されてたわけですよね?
離婚となってもおかしくない話だと思いますけど。。
私の主人も義実家絡みで借金ありましたけど、結婚どころか付き合う前から教えてくれていたので一緒に頑張ろうと結婚しました。
知らずに結婚していたらおそらく2度と信用出来ないでしょうしそんな男と一緒に生きていきたくありませんね。

ただ、ユニアさんは無理やりされても子供が出来たから結婚っていうのも、安易ですよね。。
無理やりするような男と何故結婚してしまったのか…たとえお金あるから幸せにするからと言われてもそんな女を力で押さえつけるような男とよく一緒にいようと思いましたね。
もし今ユニアさんが離婚を言い出したら旦那さん同じようなことするんじゃないですか?
無理やりして子供2人目作って逃げられないようにって…
いいように流されすぎじゃないですか??

客観的にみて、私なら離婚しますけどね。
そもそも多分結婚もしないと思いますが。
もしくは稼ぎがよくていい暮らしができるなら、割り切って生活するかですよね。
シングルになる勇気もなく、大嘘つきでレイプするような父親でもいるほうが、子供にとっての幸せだと思うのならそのまま生活していくしかないんじゃないですかね。

客観的にみて、皆さんならどうしますか?
そう質問されていますが、夫婦問題は他人が決めることではないですよね。環境や気持ちの問題もあるので。

無理やり妊娠させられても、2人でやって行こうと決めたとはユニアさん。そこで別れも選ばず、堕胎も選ばず・・・なら好きだったんですよね。
後から借金の話をされても、それまでに旦那様の人柄を見抜けなかったユニアさん本人にも責任はあると思います。いくらでも見抜けると思いますから・・・。信用したユニアさんの責任。

今はどうされたいんですか?
離婚?それともシングルで育てていく自信がないからこのまま?
旦那様 本当に悪い男ですが、全てを旦那様のせいにしているように私は感じます。

私ならどうするかはわかりません。
好きな気持ちがあるなら返済するだろうし、借金内容によっては共働きでどうにかすると思います。450万。高額ですが、借金と考えればまだ少ない額なのかもしれません。

もう1度お聞きします。
ユニアさんはどうされたいのですか?

ゆにあ

沢山の回答ありがとうございます
こんなにも回答してくださるとは思わず、子供見ながら家事しながらの返信、雑になってしまいすみません
返せてない方もすみません

上記内容は一部です
まだあります

相手をもっと調べればよかった
あなたが軽率すぎる
確かにそうかもしれません。

言い訳かもしれませんが私の言い分としましては、
付き合って3ヶ月でこのような形で妊娠
妊娠5週目から酷い悪阻で妊娠悪阻で入院

産むまで悪阻が続いたので今を生きることだけで精一杯でした
その間旦那は関東から東海へ引っ越してきて(結婚のために)
就職もせず相席居酒屋で女遊び

私の健診代、入院費も払わず、働かず。

産むと決めたからには子供のために精一杯でしたし、旦那も変わってくれると信じ黙ってましたが、その数ヵ月後に借金発覚

バツイチで元嫁との間に子供もいます

さすがに無責任、だらしなさ過ぎで私の家族に本気で怒られ
泣きながら土下座して謝りました

そこから就職もし、育児にも意欲的
喧嘩もするし思い出しては腹立つし悲しいけど、子供にとっては良い父親であると思うので我慢、
だけどなんで私ばかり、、と葛藤の日々で今回投稿させていただきました。

ダメなとこだらけですが、父親としては良い方だと思います。

離婚は簡単に出来るし、今多いですよね。
シングルマザーになる勇気がないというのも事実です。
今以上実家に迷惑かけますし、
子供は大きくなったとき何を思うんだろう…

本当にいろんな想いが頭の中をぐるぐる状態です

離婚するにしても早急に答え出さなきゃという訳ではないので
ゆっくり考えてみようと思います

いろんな夫婦がいますが
本当に心から信頼しあってお金もあって不自由なくて
浮気もなし暴力もなし
趣味もほどほどで家庭をかえりみる…

そんな家庭は実際この世の中何割くらいなんでしょうね。

hachan

全然回答になっていないかも知れませんが
わたしはユニアさんのような形で生まれた娘です。
生まれてから2歳まで母は我慢したと言っていましたが、2歳で離婚していて父の記憶はありません。
無理矢理されてできた子供。と聞かされ
なぜ産んだんだ。望まれなかったのか。と
子供ながらに傷付いた記憶が今でもあります。
子供の頃、そんなお父さんはいらない。父がいなくて、お金がなくても、辛いこともありましたが、そんなに傷は付きません。
あなたの育て方で子供がどう思うか。お父さんなんて必要ないって思うかもしれません。
あなたの旦那さんは父が居なくてどーこー言っていたかも知れませんが
無理矢理した人の話を鵜呑みにしないでくださいね!

私は母は小学生で再婚し、新しい父に巡り会いました。
でもまた離婚(理由は知りません)

今現在、わたしは母になり
母の選択は間違いでなかったな。と思いますよ。
お父さんが居なくて良いこともありますからね♪笑

ちなみに余談ですが
私の旦那も結婚してから借金が発覚しましたよ笑
まあ好きで結婚したので
返せるならなにも感じてませんが。。

無理矢理した人がお父さん
そんな方が今後DVや、なにも問題を起こさない。とは思いません。
事件になったりしてから離婚すると
犯罪者の子供になります。
それは絶対やめてあげてください!
子供のためって思っていますが
今はユニアさん(母さん)の気持ちを大事にして
シングルマザーになっても子供を育てれば
そんなふうにシングルマザーを悲観に思う子供には育たないと思います!

saku

今、旦那さんに愛情はありますか?旦那さんから誠意や愛情は感じてますか?旦那さんちゃんと正社員で働いてますか?収入は生活して返済もこなせるくらいありますか?

うちは再婚どうしなのですが、夫が離婚時に前妻に慰謝料のようなものを払ったのと、貯金も車も全部持ってかれて。。私と付き合うときに借金があることを聞かされました。理由と内訳も。

マジか~と思いましたが、私の貯金と、残りは夫の家族から借りて銀行に返して、家族に無利子で少しずつ返してます。

無理強いで妊娠、結婚、出産てちょっと私には正直考えられないんですが、終わったことを後悔してもしょうがないと思うので、今、旦那さんとの関係性がどうなのか、今後幸せになれそうなのか考えて、私なら行動すると思います。