※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

NIPTで判定不能で再採血が必要な方いますか?11週4日で受けた際に判定不能で不安です。最初の採血時の週数も知りたいです。

NIPT受けて判定不能で再採血になった方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら最初の採血したときの週数も教えていただきたいです🙇‍♀️
11w4dで受けて判定不能という連絡が来たので不安で仕方ありません。

コメント

☁️

10週3日の時にNIPTを受けました!(全染色体+微小欠失)

日本で採血し、それを送って海外の機関での検査でしたが、胎児のDNAが足りず、血液の量を足して再度検査にかけることになりました‪‪💦‬

血液の量を足しても検査結果が出ない場合もあるらしく、同時並行で再採血もしましたが、結局、血液を足したら結果が出ました。

私も不安で色々検査機関に聞きましたが、お母さんの体型などでもDNAが足りなくて再採血になることがあるらしいですよ☺️

特に胎児に問題があるから、とかで結果が出ない訳ではないみたいです!

• まり

まり

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    血液を足して再検査ということもできたんですね…!
    私が受けたところでは14週以降に再採血1択でした😞💦
    不安になりますよね…BMIも標準なので尚更なぜなのかと気になってしまって😭
    もう調べれば調べるほど不安になって落ち込んでいましたが胎児に問題があるからではないと聞けて少し安心しました🥲
    ありがとうございます😭✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

2人目の時なりました🥺
11.12週あたりだったかと思います💦
3日後くらいに病院から電話があって再採血して送ってもらったら大丈夫でした😊

• まり

まり

コメントありがとうございます!!!
    同じような方がいて安心しました😭
    再採血して結果出るまで不安はありますがあまり心配しすぎず過ごそうと思います🥲

• 7月6日