※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ない。諦めるべき?夜は抱っこが楽。

ネントレできないです😰
眠さの限界が来ても絶対に1人では寝ようとしないし仰向けで寝ないので横向きでトントンしようとしても体をねじってまで仰向けになろうとして抱っこ求めてきます

抱っこだと15分以内には寝てくれます。諦めた方がいいでしょうか?夜はこっちもすぐ寝たいしで抱っこの方がはえ〜なってなってます😰

コメント

ママリ

ママがラクなほうで良いと思います😊

抱っこで寝かせるのがラクか、ネントレがラクか、、
私は抱っこで簡単に寝てくれるほうがラクです🤣
赤ちゃんのうちだけだし👶

• ママリ

ママリ

何歳くらいで1人で寝れるようになりましたか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

生後1日目から寝るの下手くそな子でしたけど(笑)、10ヶ月頃にはは添い寝してれば勝手に寝るようになってたと思います😊

• 7月5日
Sawa

生後6ヶ月までは寝る力がないみたいなのでもう少し大きくなってから試してみたらどうですか?😌
あとは、寝るのが得意な子もいるしそうでない子もいるのでお子さんに合わせるのが一番はやい気がします😂
うちは夜は勝手にセルフねんねになりましたが、昼は抱っこ寝です☺️

• ママリ

ママリ

まだ寝る力がないんですね!

周りは最初からネントレさせててもう1人で寝れる!って方が多いので焦ってました💦
    子によりますね

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

抱っこの方が気持ち的にも楽ならいいと思います!
ただ、もっと大きくなっても抱っこだとママリさんがキツくなるかもですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

日中も抱っこでへとへとなので出来れば人で寝て〜の気持ちなんですけどね🥲
    なかなか上手くは行きません

• 7月5日
ままり🍼

うちの子も全くネントレできませんでした💦
諦めていままで抱っこで寝かしていましたが、最近抱っこを嫌がるようになって布団に寝かせてトントンしたら寝るようになりました!
月齢重ねていくにつれて必ず寝る力がついてくると思うので無理にネントレにとらわれなくてもいいと思います✨!泣いてるのに放置するのも心が痛みますし…😭
今はママリさんの楽な方で寝かしてあげた方がいい気がします😌!

• ママリ

ママリ

やっぱり最初だけなんでしょうか😔いつか寝るようになるのを祈ってます💦

• 7月5日