※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム探しで直感が働かず、追い風が欲しいと感じています。結婚や仕事での経験も参考にして、今のタイミングが適切か不安です。成功例を知りたいです。

マイホームを探すため、
色々内見しているんですが、ピンと来ません。
普段はある程度条件を絞れば後は直感派なのですが
直感が働かないってことは今じゃないんですかね?😟


結婚も相手は夫で変わらないのですが、一度仕事で延期したことがあり延期前は中々式場が決まらなかったのですが、延期後は気にいる式場があり、良い日取りがたまたま空いていて、ドレスもショップがたくさんある中ですぐにこれというものがあり、トントン拍子に決まりました。

感覚的な話なのですが何だか今は自分たちで頑張って船を漕いでるだけで、追い風がない感じです。
ここぞというタイミングには物事ってトントン拍子に上手くいくっていうことが多かったのでマイホーム購入は今じゃないのかな〜って思います…
値上がりも考えると今なんでしょうけど、思うような物件が出て来ません。

実際に選ばれた方、どうでしたか??

コメント

ゆあ

直感大事ですよね。タイミングが合う時にピンとくるところがあると思います。

丁度新築戸建を買い引越すところですが、買った物件はここだ!と思いました。建売ですがまだ土地の状態だったので、条件のみで決めました。
それ以外の見た物件は80点くらいで、良いけど決め手にかけるなあ…という印象でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、まさにそれなんです
    どこも80点程度で決め手がなくて💦ここだ!って思わないんですよね😟不動産屋さんには100点の物件はないので70点程度なら買っていいと言われるんですが私も営業なのでセールストークよね〜と思うところもあり、直感も働かないので決まりません笑
    やっぱりビビッとくるまで(古い)待ちます!ありがとうございます😊

    • 7月6日
さちこ

探し始めて1ヶ月で決まりました🙌
最初は全然見つからない…と思って迷走してましたが💦
色々見ているうちに自分たちの求めるものが明確になって、条件を絞り込めた感じです。
良いなと思う物件は他にもありましたが、購入した物件は一目惚れというよりは嫌な所が見つからなかったので決めました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!スピーディですね😊
    なるほど!嫌なところがないですね😟そう言われると嫌なところは結構あったのでピンと来なかったのかもです💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

我が家はマイホーム探して2ヶ月で決めたのですが
全部で10ヶ所の建売を見学して
その中でも担当さんがグイグイくる所で決まりかけたのですが
私がピンときてなくて
旦那は、ここでいいんじゃない?ってくらいのノリでした
でも、こんなもんかな~って思ってたのですが

ある日、ネットで見かけた建売が、見た目も内装も私好みで
別のところが契約直前だったけど、見学だけしよう!と見学したら
旦那も私も一発で、ココだー!!ってなり
その日のうちに、契約までしました😂
当日に決めたので、サービスめっちゃ盛りにしてもらえました!

契約直前の営業さんには
建売は一期一会で、迷ってるうちに取られちゃうからスピード勝負!
立地、内装、予算の3つで順位を付けて
それで見つけていきましょう!
建売だから100点はないです。
80点でもあったら、もう決めたほうが良いです

って言われてたのですが

今の住んでる建売、
予算100点(賃貸より月々安い、光熱費も安い)
内装、外装120点(完璧なほど私好みの作り方、色)
立地70点(少し田舎よりになってしまった)
大満足です!

あの時、あっちの建売買ってたらおそらく後悔してました😂


あとこれは、営業さんに聞いたのですが
工務店やホームメーカーさんの繁忙期は1月〜GW辺りらしく
新学期に向けて、マイホーム買う人が多いため
建売の場合は良いところは1月からどんどん売れて
6月辺りには言い方悪いですが売れ残りが残ってるような感じになるそうです
その分、新築で売りたいから
価格改定されやすいですが…

9月、10月辺りになると、また状況が変わるかもしれません!
ピンとくる所見つかると良いですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー!!!めっちゃいい情報ありがとうございます😊
    気にいるところに出会われたんですね!すごい!

    やっぱりここだー!!!ってなるの大事ですよね😆
    何かどこを見てもテンションが上がらなくて💦
    私も夫も
    「うーん…まぁ…悪くないよね、今まで見た中では一番かな〜でもこれが良いとまでは思わないね…」→私の営業マン視点だと気に入ってないなと判断するパターンっていうのに今気づきました笑😆
    私、気に入ってなかったんですね笑

    うちは真逆の4月から見てましたので9.10月からまた見てみます!ありがとうございます♪

    • 7月6日