※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のマタニティブルー対応に不満。具体的なサポートが欲しい。産後も不安。アドバイス求む。

【マタニティブルーの時の旦那の対応🤰】

みなさんの旦那さんはマタニティブルーの時どんな対応をしてくれましたか?

38w、逆子で帝王切開予定です🤰
ホルモンバランスや初めての帝王切開でマタニティブルー気味です...⚡️1人目の時も絶賛マタニティブルーがあり、泣きわめいて、感情を口にしてしまうタイプでした。旦那には母子手帳をもらう時、ママパパ学級に行った時にマタニティブルーの説明があったので、2人目も人格変わるからフォローをお願いと事前に話していました🙏

...が、今日久々に訪れたマタニティブルー⚡️泣き喚いてしまったのですが、「何したらいいんですか?」となぜか他人事。そしてめんどくさそうな態度...。「何もできなくてすみませんね」とため息...。大丈夫?の言葉掛けもなく、仕事部屋に戻っていってしまいました。そんな姿をみて私は幻滅...☔️私から具体的にお願いするべきだったのでしょうか?また産後どうすればいいんでしょう💦先が思いやられます💦

マタニティブルー時期をうまく旦那と過ごしていくコツなどもありましたら、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです🙇‍♀️まとまりのない文章失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は話を聞いて、抱きしめてくれました。よく頑張っていると。

何したらいいんですか?とか言われたら私も幻滅しちゃうかもしれないです。
話を聞いて、ちゃんと向き合ってくれるだけでも私は気が楽になったし、ありがたいなあと思っていました。

何したらいいんですかという発言をしたからにはしっかりその言葉の責任を取ってもらって、まずはしっかり向き合ってほしいことを伝えて見てはいかがでしょうか?

ひ

旦那さん…そんな言い方は無いですよね😭😭😭!!!

うちの夫も比較的冷めてるタイプで…全て受け入れて抱きしめるなんてできない人です😂
それなら、演技でいいから寄り添え!って言いました😅

こんぶ

一人目の時はなんっっっにもしてくれなかったです、実家のサポートと自力で乗り切った感じでした。ホルモンバランスのせいとはいえあの時の精神状態は自分の中でも黒歴史なので今回もあまりマタニティブルーについて旦那に話していませんが、すでに「前みたいになるの嫌やなあ」みたいなことを暗に言われていて、今の時点でものすごく幻滅してます。
コツやアドバイスなどではなくてすみません💦動画や記事を送りつけてこういうものなんだよって諭せば分かってくれるものなんですかね…?あからさまにめんどくさいな…ってオーラ出されるとすごくやるせなくなりますよね🥲