※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時、お乳であやしてしまいます。抱っこであやす方が良いでしょうか?赤ちゃんはお乳を含ませると安心し、吸って寝ます。半日ほど吸わせています。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている、新ママです。
赤ちゃんが泣くと、お乳であやしてしまいます。本当は抱っこであやす方が良いのでしょうか、、?お乳を含ませると、安心するのかずっと舐めていて、そのうち寝てしまいます。半日ほどずっと吸わせている状態です。

コメント

mama

私もそうしてきましたが今、寝かしつけるのにおっぱいがないと寝なくなってしまって困っているので、もう少し小さい頃から違うねんねのさせ方してれば良かったと後悔してます😩

りぴ

私ももうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます👶🏻

新生児〜お腹空いたときしか泣いてない感じだったので、2ヶ月になったばかりくらいまでは、私も泣けばあげてたので1時間もたたずにあげたりもありました😭

はじめてのママリ🔰

私はおっぱいに執着されたくなかったので2時間半経つまでは絶対にあげないようにしてました!
そのおかげか全く執着なく卒乳もスムーズに終わったので、ずっとあげない方が後々が楽かなと私は思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同じで執着されたくなかったので時間決めてました。
おっぱいで寝かしつけもしなかったです。