※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいさ
子育て・グッズ

生後2週間で完ミ移行を決意した女性が、乳首の問題や乳腺炎に悩み、罪悪感を感じています。同じ経験の方からのエールを求めています。

生後2週間で断乳(完ミ移行)

乳首が短く保護乳頭機を使わないと飲ませられず、飲ませるのが下手で3日に1回は乳首から血がでてしまい、沢山飲む子なのに分泌量も少なく、おまけに乳腺炎になってしまい、心が折れて生後2週間で完ミにすることを決意しました。

元々初乳だけあげられればOK、あとは母乳の状態を見て混合希望というくらい拘りがなかったのですが、皆んなが普通に母乳をあげられているし、上手に飲ませられているのにごめんねと罪悪感でいっぱいです。。。

もし同じように早期に断乳、完ミ移行された方がいたら是非エールをください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みーみー

赤ちゃんがうまく飲めなくて、私の乳首も短いし、授乳のたび暴れて泣くので可哀想だし しんどくて2週間位で完ミにしました!
私も最初は母乳をあげられない罪悪感からごめんね、とよく泣いていました。
でも今では身長は平均以上、体重も平均くらいにすくすくと成長しています。
それに、どれだけ飲んだか分かりやすくていいですよ~✨
旦那さんに預けてお買い物もいつでも行けちゃいますし!胸のトラブルもないし快適です!!

• りいさ

りいさ

ありがとうございます🥲 お子さんスクスク育っているとのこと何よりです!やっぱり胸のトラブルがなくなると快適ですよね💪

• 7月7日
育児頑張る

私もニップルを使わないと無理で入院中は頑張って授乳していたのですが、、退院して‥里帰りで人の出入り多いし‥ニップルつけてもギャン泣き‥母乳こぼれて服びたびた‥
かなりストレスでだんだんやらなくなってきたら母乳もどんどん出なくなって‥一応1か月はなんとかやってましたが、、、ストレスならやめた方がいいと周りから言われたのでやめました!笑

今は完ミでストレスないです!🍼 赤ちゃんもすくすく大きくなってます!!

• 育児頑張る

育児頑張る

お酒も飲みたかったので最高です!爆

• 7月5日
  • りいさ

りいさ

ニップル便利だけど少し煩わしいですよね😂 私も特に夜間など飲ませても量が少なくてギャン泣きになってしまいストレスでミルクのみにして母乳量減っていました💦 確かにお酒も飲めますね笑

元気でました!ありがとうございます!!

• 7月7日