※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

子供の予防接種を忘れ、3歳1ヶ月で水疱瘡の予防接種を受けたら助成金を逃し、9000円かかりました。同じ経験ありますか?

子供の予防接種受けるの忘れてて
春頃~3歳までに水疱受けないといけないのに
3歳1ヶ月で今日打ちました💦助成金聞かず9000円かかった💦母親として最悪😖💦💨
同じ経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子どものやらなきゃいけないこと、いつ忘れるかなってひやひやしてます。
子どものいろんな提出物とか、なんだかんだ役所や園に出さなきゃいけなかったり、あれもしなきゃこれもしなきゃ予防接種は何ヶ月でこれをやって…って。
母やること多すぎですよね。
出生届出してないとか、保育園提出間に合わず追い出されたとかじゃないなら、お金で解決できるなら、まぁよしとしましょう〜。

はじめてのママリ🔰

私はこの数週間の間に、息子のお弁当忘れて登園させたのと、幼稚園の今月分の振込忘れて連絡来ました😭幼稚園でどんな親なんだって話題になってないか心配です😭😭
予定管理難しいですよね💦同じ経験じゃなくてすみません😣

はじめてのママリ🔰

私もギリセーフで予防接種💉受けさせた事があるのでカレンダーに付箋貼るようにしました😅予定の1ヶ月前にめくる時分かるように🙌
今は全部カレンダーに貼るようにしてタスク管理してます💦スマホの管理も忘れるポンコツぶり…産後の物忘れ絶賛継続中です🤣