※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で急にタバコの匂いが気持ち悪くなることはありますか?喫煙者のお客様がいて、その匂いがつわりを誘発してしまうため、担当を外してもらう相談を考えています。体の変化による影響でしょうか?

【急にタバコのにおいが気持ち悪くなる事ってありますか?】
タイトル通りなのですが、私の現状と併せてご相談させてください🙇‍♀️

仕事で喫煙者のお宅に伺う事があります。
そのお客様は私が妊娠中なのを知ってる上で喫煙されます。
実際問題、目の前で煙草を吸われるとかなり息苦しいです。

なので、そのお客様の担当を暫くの間だけでも外して貰えないか上司に相談しようと思っています。
今までつわりというつわりはなかったのですが、担当を外して貰う確率をあげる為に「ここ数週間で煙草の匂いが無理になってきた、気持ちが悪くなる」という言い方をしようと思っています。

今まで何ともなかった匂いが急に無理になる事ってありますか?💦
現在25w初マタなので、妊娠中の体の変化等があまり分かっていないもので…教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なにぬ

全然ありますし、そもそも副流煙のリスクかなりあるので無理にならなくても外してもらうべきです😭

sistar_mama

ありますよ!
私は、妊娠に関わらず煙草の臭いで気持ち悪くなるし酷いと喘息の発作がでます😣

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前まで喫煙者でしたが、5wでつわり始まってから速攻で煙草の臭いが無理になりました!(旦那が吸う)
他の匂いも無理なの沢山あるけど煙草が断トツ気分悪くなります‥
そのお客さん、妊婦さんてわかってるなら目の前にいる時くらい我慢して欲しいですね。
絶対外してもらった方が体の為です💦