※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

膣カンジダ症でカッテージチーズ状のおりものが出ないこともありますか?治療中に痒みが治まらない場合、何か対処法はありますか?

膣カンジダ症に何度かなっている方!
カッテージチーズ状・ヨーグルト状などのおりものが出る時と出ない時ありますか?

今まで10回くらいなってて毎回そういうおりものの症状もあったんですが、今回は強い痒みと赤み(腫れ)だけでそういう形状のおりものがありません。
普通のおりものは出ます。異臭なしです。
カンジダだと思ったけど違ったのかな?
カンジダでもカッテージチーズ状のおりもの出ない時もありますか?
痒くなったのが4日前で、今はエンペシドLの膣剤とクリーム併用2日目くらいですが全然痒み治まりません😭

コメント

おかぴー

おりものでないときありました!
今回はおりものでてないし、治っとるやろ!と思って診てもらったら「赤くなってるね、痒い?治ってないねー」て言われたことあります。

カンジダしつこいですよね…

• ママリ

ママリ

おりものない時あったんですね!
    じゃあやっぱり他のは違う気がするしカンジダですかね🥲
    とりあえずエンペシド1箱続けてみます!
    それで治らなかったらどっかすぐ行けそうな婦人科探します😭
    今回久しぶりになって、カンジダってこんな痒かったっけってぐらい痒み強くて辛いです〜😭
    回答ありがとうございました!🙏

• 7月5日