※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市内にお住まいの方子供の予防接種を1回目と2回目違う病院で受けるのはあまりよくないですか??

鹿児島市内にお住まいの方
子供の予防接種を
1回目と2回目違う病院で受けるのは
あまりよくないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目と2回目で違う病院で受けたことがあります😊

安全か不安ということであれば、母子手帳などで接種履歴がわかれば、別の病院でも状況がわかるので大丈夫かなと思います✨
(次の病院がしっかり接種履歴など確認してくれるところか、自分でスケジュール管理ができていればですが😂)

違う病院だと気まずいかも?ということであれば、私自身医療機関で働いていますが、以前どこで接種しているかは全然気にしたことありません😊

引っ越しや日程の都合で同じ病院でできないこともあると思いますので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の所が総合病院で
    待ち時間もかなり長く
    発熱外来などの患者さんも、多くて😓😓💦
    2回目は予約に予防接種だけの枠がある小児科があったのでそこに変えようかなと、、

違う所でも大丈夫なんですね🙆❣️ありがとうございます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、1回目は主に内科をみている診療所でしましたが、混雑しているしスケジュール管理に慣れていない感じで…小児科だけのクリニックに変えたら毎回丁寧に接種スケジュールなどみてくれて感動しました😂

良い小児科さんに出会えますように🙏

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科だけの方が安心できそうですね‼️‼️
    丁寧にありがとうございます😊

• 7月6日