※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
妊娠・出産

30代後半の妊娠中期の方が、体調や疲れやすさについて相談しています。イライラやお腹の状態、脚の静脈瘤、寝苦しさ、階段のしんどさ、眠りにくさなどが気になるようです。妊娠や年齢、怠惰の要因について悩んでいます。

30代後半、妊娠中、妊娠中期の方…

体調や疲れやすさどんな感じですか🥹?
私は
・イライラ
・お腹張りやすい
・静脈瘤で脚だるい
・お腹がだいぶ大きくって寝苦しい
・でも横になりたい
・階段しんどい
・いつもは不眠がちだけど、いくらでも寝れる

って感じです!

妊娠しているからしんどいのか
年だからなのか
なんだか怠けているだけなのか…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半

イライラ
まだ8週なのに夜苦しくて寝付き最悪
でも基本は横になっていたい
寝ついてしまえばいくらでも寝れる

って感じなので
年齢と言うより妊娠が原因だと思います💦

  • てんまま

    てんまま

    お若い!!
    妊娠初期はしんどいですよねー😭悪阻軽かったですが、すごい身体と精神的にしんどかったです…

    いくらでも寝れるの一緒ですね☺️
    仕事でも一回座ったら立てなくて😅
    産後も結局怠けちゃいそうです…

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上2回に比べると
    つわりはまだマシな方なんですけど
    やっぱり日によって差が激しいです💦

    分かりますそれ😅
    ただでさえ妊娠してから
    業務軽減してもらっていて
    雑用みたいな事しかしてないのに
    1回座ると立つのしんどいです😂

    あと3人目だからなのか
    お腹出るのも異常に早くて😅

    • 7月5日
  • てんまま

    てんまま

    何をするにも一回休まないと進まないですよね😅

    わかります!三人目、妊娠わかった瞬間からお腹ぽっこりしました!1.2人目のときはジーンズとか履けていたのに、ゴムすらきつくて
    マタニティ服買い足しました😅

    これから暑くなってさらにダルくなりますが、がんばりましょう🥲

    • 7月5日
ゆずママ👶🏻🍼

30代後半です😊

お腹が出るの1人目より早いし、常にカラダしんどいです。。

つわりは中期に入ってから落ち着いたものの、常に胃の不快感を感じていたり口の中も気持ち悪くて中々ハッピーなマタニティライフは送れてません😅

掃除機かけたら休憩。
皿洗いしたら休憩。
ご飯作ったら休憩。
もうそんな感じですし、2歳の娘は自宅保育なので大変です😂😂

  • てんまま

    てんまま

    コメントありがとうございます!
    悪阻お辛かったんですね🥲私は体質的にほとんど悪阻ないから、ずっとそれほどしんどくないはずなんですが、なんか怠けています…。

    自宅保育逃場がないですよねー😅次男妊娠中は長男1歳だったので、まぁしんどかったです😅産後もカオスでしたし…
    今も土日よりパート行っている日のほうが楽にすら感じちゃいます😅

    なんか妊娠だけでなく年も感じません🤣?
    確実に第一子妊娠時時より体力ないです🤣

    • 7月5日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    やっぱり産後もカオスでしたか。。!!😇
    それも今から覚悟しておきます!!笑。

    もう体力ないし、少し歩くだけでヒーヒーですよ🫠
    おまけにこの暑さですから、外のお散歩は出来なくて室内遊びとかで誤魔化してます🫣

    化粧もする気ないし美容室にも全く行けてないから、尚更老けた感がヤバい🤣🤣
    もう生きてるだけでエラいと言い聞かせて開き直ってます😂👍🏻

    • 7月6日
ecuvo

40代です☺️

同じく、
・階段キツイ
・下の子達を抱っこ/おんぶ 腰逝く(笑)
・寝ても疲れが取れない
・寝苦しくて変な時間に起きる

私は晩婚で1人目から高齢出産で、今回40代に入っての待望の妊娠ですがもう身体がオバヤンだなぁって
しみじみ感じてます🤣

月〜金のフルタイム勤務で辛いです🤣
早く産休入りたいです😅