※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんの服装について教えてください。1ヶ月未満の赤ちゃんにメッシュの服は早いですか?皆さんはどのようにしていますか?

生後17日の赤ちゃんです👶🏻
この時期部屋の中ではどんな服装にしたらいいですか?
1ヶ月未満の赤ちゃんにメッシュの服は早いですか?
みなさんどーしてますでしょうか??

教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が違うので参考にならないかもですが、うちはエアコンで室温25〜26度、湿度50%くらいにしてるので、メッシュの肌着とロンパース着せてます。
でも5月の暑い日でエアコンつけてなかった日は半袖ボディースーツ一枚にしてました!
赤ちゃんの足を触ってサラサラであれば快適な温度だと習いました。
少し湿っぽかったりポカポカしてたら暑い証拠なので脱がしたりしても良いと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

いま、エアコンは26度湿度50%の設定にしてて、コンビ肌着を着せています。
    メッシュにしたら寒いのかな?と悩んでいるところです…
    若干ですが、湿っている感じはします😓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに寒かったら泣くと思うので、一度試しにメッシュ着せてみてもいいかもしれませんね!
    大人より一枚少なめ〜とか、色々聞きますが個人差もあるので悩ましいですよね〜。

• 7月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

いいですかね?😅🤚🏻
    大人より一枚少なめて1ヶ月過ぎたあたりからじゃなかったですっけ?

• 7月5日