※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が肌トラブルで悩んでいます。保湿剤とステロイドを処方されていますが、皮膚科やアレルギー検査も考えています。高松市のおすすめの皮膚科とアレルギー検査をしてくれる皮膚科を教えてください。

今年3歳になる子なんですが、元々肌が弱く最近は汗をかくこともあって夜中にも痒くて起きてしまったりします、、、
首の後ろも汗疹がとびひのようになりそうで😭
今は小児科で保湿剤とステロイドもらっているのですが、一度皮膚科に行ってみようかなあと思っています。

高松市でおすすめの皮膚科教えて欲しいです🙇‍♀️
また一度アレルギー検査もしてみたいなあと思っているので、アレルギー検査してくれる皮膚科も教えて欲しいです!

香川県 高松市

コメント

はじめてのママリ🔰

多肥のふるきた皮膚科はいかがでしょうか?

先生は、パソコンばかり打っていてほとんどこちらを見ないし、触らないのですが、ちゃんと見るところは見ているようで、問診、診断、処方、お会計、的確でめっちゃくちゃ早かったです。

ちなみに湿疹は数日で治りました。

アレルギー検査、こどもができるかどうかは分かりませんが、採血せずとも数滴の血で1時間?くらいで検査結果が出る〜みたいな感じでポスターに書いてありましたよ!

ホームページを見てみると出てくるかもしれません!

りん

長女が同じ様な症状でかとう皮膚科に通ってます。
夏場は汗、冬場は乾燥ですごく掻きむしりますよね😭

保湿剤とステロイドの混合薬を処方してもらってますがその時の状態に合わせてステロイドの強さを調整してくれてます。
ただ待ち時間は長いです😑

アレルギー検査をしているかは分かりませんが小児科で言えば検査してもらえませんか?