※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達からいただいた折り紙のメダルに感動し、息子が同じように作りたい。でも、いつ渡すのがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

習い事で一緒のお友達から誕生日プレゼントって折り紙で作ったメダルをいただきました✨

そのお友達は九月が誕生日なので、その時に息子も折り紙で何か作って渡そうと思っているのですが、来週のレッスンの時もこの前はありがとうって感じで折り紙で作ったもの渡しても大丈夫ですかね?😭
お友達から手作りのものをいただくのが初めてで息子も私もすごく嬉しかったので、来週のレッスンの時に何か作って渡したいなぁと思ったのですが、誕生日の時だけのほうがいいのか、
どうしたらいいかなと悩んでいます😭

今年の4月から始めた習い事なので、そのお友達のママさんとはまた連絡先を交換したりとかはしてなくて、、

レッスンの最初の日に、お互いに何月生まれですって話したのを覚えててくれて、折り紙をくれた感じです🥹

こういう経験が初めてで、どんなふうにしたらいいかアドバイス頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

渡していいと思いますよー😄
私なら、「お誕生日に渡そうと思ったんだけど、息子も私も嬉しすぎて誕生日まで待てなかったー😂」みたいな感じかな。
誕生日にも渡していいと思います。
誕生日はメダルにして、今回渡すのは手裏剣とか、バッチとか変えてもいいかもだし、同じでもいいと思います!
高価な物なら何回も貰ったら気にしますが、気持ちのプレゼントなので私なら嬉しいです☺️

mama

プレゼントありがとう‼︎大切にするねとか子どもの言葉でお手紙を書いてお礼を伝えるも素敵でいいかなって思います😊