※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の身体の変化に落ち込んでいます。美しさへの劣等感があり、自分を受け入れられず悩んでいます。他の方の心の折り合いの付け方や経験を聞きたいです。

産後、身体の変化に落ち込んでいます。
産後2ヶ月が経ちます。
たくさん妊娠線ができたり、たるんだり、産後の自分の身体の変化が受け入れられず、度々悲しい気持ちになります。
テレビやSNSなどで、綺麗なお腹の女性のビキニ姿や、色気がありキラキラしたグラビアなどが目に入ると劣等感が爆発してかなり落ち込みます。
できる限り努力したいと思いますが、妊娠線や胸などは高額な美容医療の力を借りるしかないのかなと思うと、なんともやるせないです。
子どもはとても可愛いですし、生まれてきてくれたことが心から嬉しいです。
それなのに、外見の執着を捨てられない自分に嫌気が差します。
出産を頑張った証だと考えても、腑に落ちない自分が居ます。
同じような方、いらっしゃいますか?
また、どのように心に折り合いを付けていますか?
コメントいただけたら幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の体型の変化は、出産をした証、胸を張ってという意見多いですよね。
腑に落ちなくて当然ですよ💦
むしろそのくらいの方が、よし、頑張ろうと思えると思います。
胸は確かに妊娠前より小さくなりましたが、お腹は頑張れば引き締められます。

産後体調が戻ったらゆっくりゆるーく頑張りましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    励まされます😭
    腑に落ちなくて当然、と言っていただいて心が軽くなりました。
    たしかにまだ体調は回復途中なので、焦らずいこうと思います!!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭!!!めちゃくちゃ共感します!!!

私も妊娠線ばっきばきでスイカみたいになってます🍉1年経ち、薄くはなりましたが、お腹、下乳、太もも、お尻、妊娠線います。もうビキニ着られないなあと。
おまけにお腹も一人目は自然と戻ると聞いていましたが、あれ?としっかりたるんでいます。2ヶ月ならまだまだお腹戻らないですよね😢

私も芸能人のSNS見ると「この人子供3人いるんだよなあ…お腹すごく綺麗…」と思ったりします。し、友人で妊娠線できた人がいなさすぎてそれも凹んでいます。夫に妊娠線のことを言っても大好きなのには変わらないよと言ってくれるのでありがたいのですが、モヤモヤします🥺

娘のことはもう愛おしくて愛おしくて大切ですがそれはそれですよね💦
私も頑張ったから仕方ない!とはまだ思えていません。正直妊娠前まではスタイルいいと散々言われていたのでその自分が捨てきれておらず、切ないです。年齢も重ねているので仕方ないのですが、仕方なくないんですよね…自分の中では…
ただずっと落ち込んでるのもよくないですし、妊娠線消すことはできないので、そこはもう時間をかけて割り切るしかないなと思っています😢お腹はもう運動するしかないとも!妊娠線消えないなら細さを取り戻すしかないと思ってYouTubeで腹筋の動画見ながらやっています!今はお子さんまだ2ヶ月で余裕がないと思いますが、少しずつ余裕ができてきたらよければ一緒に頑張りましょう🥺🤍

最近は夫に「妊娠線あっても愛してるんでしょ☺️💓妊娠線消えないけど細くなっちゃうから待っててね」と伝えて応援してもらってます!

体型は努力すれば絶対に良くなるので自分のペースで甘やかさずに頑張りましょう😳
それよりも今はたくさん食べて寝られる時に寝て赤ちゃん育てて健康に気をつけてくださいね🤍!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    色々共感しながら読ませていただきました。
    理解してもらえて嬉しいです🥲
    おっしゃる通りで、落ち込む気持ちの整理は時の流れに任せて、私も引き締めを目指していこうと思いました💪

    • 7月5日