※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtm
妊娠・出産

胎嚢の中が見えず心配です。出血があり、中身が真っ黒で不安です。成長遅いのでしょうか?卵黄嚢の可能性はありますか?

今日で5w6dなのですが胎嚢の中は何も見えず不安です…
心拍の確認できたらいいなと思ったのですが、胎芽も卵黄嚢もなく心配になりました。

昨晩、大量出血し朝からクリニックへ行き胎嚢の確認は出来たのでホットしたのですが中身が真っ黒で不安になりました。
成長遅いのでしょうか??
袋の右上は卵黄嚢の可能性ありますか?
なんとなくうっすら丸く見えるような??😭

コメント

まい

右上に見えますね!
私も同じくらいの時にここで同じ質問したことあります!
その時は自分じゃわからなかったんですが、コメントくれた方が薄く見えると教えてくれました😊

  • mtm

    mtm

    薄く見える分に問題ないんでしょうか😭
    特に問題なく出産されましたか??✨

    • 7月5日
  • まい

    まい

    私はこんな感じでした!
    この時も胎嚢しか言われなかったです!
    この次の検診で心拍確認できました!
    今、1歳2ヶ月の女の子がこの時の子ですよ☺️✨

    • 7月5日
  • mtm

    mtm

    画像ありがとうございます✨
    こちらは何週目の時ですか??
    無事に出産希望もてます😌✨

    • 7月5日
  • まい

    まい

    数週が合っていれば5週3日です!

    私はこの子産むまで、何回も出血繰り返しました💦
    今回もダメなんだろうなって思ってましたが無事に産んでます✨

    出血の原因は先生は何て言ってたんでしょうか?

    • 7月5日
  • mtm

    mtm

    出家の原因は絨毛膜下血腫でした💦かなり大量出血と塊が凄かったのでもうダメかと思いながらクリニックへ今日行ってきて胎嚢も無事に確認出来ました✨
    出血いつまで続きましたか?

    • 7月5日
  • まい

    まい

    21週まで出血してましたよー😂
    トイレの便器が真っ赤になったことが3回あって、その他の時にもチョロチョロ出血してました💦

    • 7月5日
  • mtm

    mtm

    21週までですか🫨
    私も昨日便器の中が真っ赤でかなり焦りました💦
    3回も繰り返したのですね…無事に出産出来て本当に良かったですね♡私もまだまだ不安ですが信じて頑張ります!!
    沢山の質問返しありがとうございます💕

    • 7月5日
🐥⸒⸒

5w6dだと胎芽見えないことありますよ〜!
排卵した日は正確でしょうか?
ズレなどもあるので1週間後にもう一度見てもらうとみえると思いますよ☺️

心拍の確認は6wとかでは出来ないので早くて7w半ばくらいだと思います🤔

  • mtm

    mtm

    体外受精なので正確です😭
    早い方で心拍の確認、胎芽は見えてる方もいるので不安になりますね😭今の時点では正常範囲内と思っていていいですか?

    • 7月5日
  • 🐥⸒⸒

    🐥⸒⸒

    正常範囲内だと思いますよ〜!
    私も胎嚢確認したのは6wに入ってからでしたので☺️

    • 7月5日
  • mtm

    mtm

    そうなんですね✨
    かなり不安になってましたが信じて待ちます😌!
    ありがとうございました♡

    • 7月5日