※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜間に寝ないことがあり、他にも不自然な行動が見られるため、発達障害が心配です。どう対処すれば良いか迷っています。

生後10ヶ月
もう少しで生後10ヶ月になります。
最近起きるのが早すぎて睡眠障害なんじゃないかと思うくらい寝ないです。
夜は21時を目安に寝かし、1回起きてきて
5時頃からうろうろしたり声出したりして全然寝ないです。
夜間睡眠がこの時期で7時間とかおかしいですよね。

他にも不自然な行動があり、発達障害があるんじゃないかと低月齢から気になってて睡眠にも問題が出たかと思うと。
どこにいてもママ探さないし
1人でも平気。
背中向けて遊んでるし呼んでも振り返らないよね。
だから真似っ子もしない。
微笑み返しなんかしない。そもそも要求もしない。
怒る時は突然怒り出して。
どうしていいかわかりません。

コメント

り

9時に寝て、夜中4回くらい起きて、5時半に覚醒する娘も睡眠障害、発達障害ですか?😂

私は個人差だと思っています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それは大変ですね😰
    や、私の場合他にも書ききれないほどの違和感があるので、、
    睡眠に関する問題は多くの発達が気になる子が抱えてるというのでついにかなと思ったのです。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

発達障害は
大きくならないとわからないので難しいですよね
個人差の範囲かもしれないし、ほんとに障害があるのかもしれない。
だからこそ、ここで簡単に
そんなもんだよ、とか
大丈夫ですよとは
私は言えないなあと思います

市の発達相談はありませんか?
きっと様子見にはなってしまうと思いますが、
たくさんあかちゃんを見てくれてる保健師さんや、発達相談の方にお話聞いてもらうと
気持ち違うかもしれないです。
私も気になって連れていったことがありましたが
少しスッキリしましたよ。
大切な我が子のこと
心配になりますよね。