※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ないけど、ネントレをしたことがない方がいます。抱っこねんねで腕が痛くなり、泣かせるのも可哀想で悩んでいます。いつか1人で寝れるでしょうか。

生後8ヶ月、抱っこでしか寝ないけどネントレしたことがないって方みえますか?
何を見てもネントレの記事ばかりでネントレしてないのが悪に感じてきて、、、
抱っこねんね、腕が痛くなってきてネントレすべきか?とは思うのですが、泣かすのも可哀想ですしずっと泣いてるのに耐えられなく、ここまでずっと抱っこねんねできました

いつか1人で寝れるようになるのでしょうか

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ネントレしたことないです😂
抱っこで寝させてベッドにおろします!
昼はそのまま抱っこしてます😂

一人で寝れるようになると思いますよ♪
抱っこで寝てる大人いないし😳

  • まる

    まる

    わたしも抱っこで寝させて布団に降ろしてます🥲
    昼は5.6ヶ月くらいから布団に降ろせるようになったんですけど、まだ長く寝れません🥲

    いつかは1人で寝れると思っても、今の感じからその姿が想像できなくて不安になります😔😔

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

抱っこどころか抱っこ紐じゃないと絶対寝てくれなかった息子でしたが、断乳したらすんなり一人で寝てくれるようになりましたよ😂
私もネントレは一切しませんでしたが、いつかは一人で寝てくれると思います☺

  • まる

    まる

    いつかは1人で寝るって思っても、その姿が全然想像できなくて🥲
    完ミなんですけど、断乳?断ミルク?ミルク飲まなくなったくらいには自分で寝る体力がついてきたりするんですかね🥲
    ネントレしたことない方がみえて安心しました!

    • 7月5日
おかちゃん

抱っこがキツくなったら、ネントレして1人で寝てくれたらすごい楽になります!
泣き声は10分でも我慢できませんか?🥲

ママちゃん

上の子はずっと抱っこで寝んねしてました!
妊娠して、そろそろ抱っこで寝かしつけできなくなるな〜なんて思ってたらそのうち1人で寝られるようになりました😊

抱っこで寝かしつけできるのも赤ちゃんのうちだけ!って割り切って、できるうちはずっとそうやって寝かしつけていました✨

いつかは絶対にひとりで眠れるようになりますよ😌それまでは抱っこでねんねでもいい気がします♪

ぽりぽりきゅうり🥒

上の子も抱っこマンで昼も夜も抱っこで寝かしつけてましたがいつの間にか一人で寝るようになりましたよ😊
下の子も昼はずっと抱っこしたまま寝て、夜は抱っこで寝てからベッドに寝かせてます😴

抱っこ出来る今の時期を堪能しようと思ってます😊もちろん腕はつらいです笑
でも腕の中で安心して寝てくれてる顔が可愛くて仕方ないです!
いつかは最後の抱っこでの寝かしつけがくるので、それまではたくさん抱っこしてあげましょう✨️
ネントレは寝かしつけがどうしてもつらくなったときに検討してもいいと思います😌