※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京の6割が年収300万で生活してるっていうのは盛りすぎですよね…。もっと稼いでる人多いですよね…。

東京の6割が年収300万で生活してるっていうのは盛りすぎですよね…。もっと稼いでる人多いですよね…。

コメント

ママリ

それ、どこ情報ですか??
そんなわけないと思います😂笑
少なくとも私の周りは…(東京在住です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都知事選に立候補してる方の演説での内容でした。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    高齢者はそれくらいなのかな😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢者もお金もちの方が多いイメージでしたが💦なんか大げさに言ってるんですかね…。

• 7月5日
ます

何歳から何歳までの統計ですか?

高校卒業したて、大学出たて非正規雇用とかの方は300行ってないとかありそうです。

平均と中央値にはギャップがありますからそれも合わせて見ないとなんとも言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都知事選立候補している方の演説内容でした。
    中央値だとしてももう少し行くような気がするのですが…どうなんでしょうか。

• 7月5日
  • ます

ます

一応、立候補者の演説内容ならば『こう言う考え方をしたら6割は年収300万以下』って感じで嘘では無いとは思います。

昔話ですが独身の頃、個人事業主になったばかりの頃は手取り20万とかだったので私自身30とかでも年収300万なかった人です。今は嫁いで神奈川ですがその頃は都民でした。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと盛ってるのか…?とか思いますが嘘いえばその人不利ですからね…。
    若い人が多いというのも関係あるんですかね…全体みると。

• 7月5日
ママリ

都内在住です。
稼いでない学生や高齢者など全ての中央値ですかね。
それなら300万円ほどかと思います。

はじめてのママリ🔰

高齢者や学生、パート、主婦などもいれたらそんなもんじゃないでしょうか?

R

普通の正社員や会社経営してる方は6割が300万という事はないかと思います😅

ぎたねこ

それは盛っていますね☺️
とはいえ、とんでもなくかけ離れている数字ではありません。
総務省統計局のデータでは独身世帯に限定しても300万円以下は4割です。
東京で4割が300万以下でも十分に多い気がしますが😅
地方はもちろんさらに悲惨です。。。

さらに条件を足すと6割とかいう数字になるかもしれません。
例えば非正規労働者とかシングル家庭とか。

ちなみに家庭持ちは当然お金持ちで急激にベースが上がるので、特に東京では300万以下は少なく、1割しかいません。