※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

ビデオカメラのデータをDVD-Rに焼いたら再生できない。古いデータは保存できないか?管理方法は?

SDカードに撮り溜めてたビデオカメラのデータについて

DVD-Rに焼きました。
動画を確認したら、ちょっと動画がちょこちょこ止まったり、途中で止まってしまい停止も再生もできなくなってしまい、またディスクを出し直さないと再度再生できないみたいなデータはもうダメなデータなのですかね?
ちなみに長男の時の動画で10年近く前のものです。

ビデオカメラのデータとかもずっと保存ってしておけないものなのでしょうか??

みなさんビデオカメラのデータの管理はどうされてますか?

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

10年前にディスクに焼いたってことですかね?DVDは劣化するので、安いDVDに焼いていたり保管場所が悪いとそうなるかと思います💦
最近焼いたのであれば、うまく焼けていなかったかもしれないので再度チャレンジしてもいいかもしれません。

データはパソコンに入れっぱなしです💦だめだと思いつつ😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

10年前のデータをここ1年前くらいに焼きました。
    上手く焼けてない可能性はありますね💦
    あとデータ破損と出てしまうのはSDに入ってたデータがダメになっているということですよね?DVDに焼いててもいずれは見れなくなってしまうんですか?永久保存はできないんですかね?

• 7月5日