※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供で朝寝が減り、昼寝が遅くなっている。朝寝をやめて昼寝を増やすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

どのくらいからお昼寝1回になりましたか??
10ヶ月の子ですが、
朝寝30分〜1時間
昼寝2時間
↑今の所こんな感じなんですが朝寝最近しなくなってきました…
11時くらいに寝ついたりするから昼寝が遅くて夜寝る時間も遅くなるので朝寝なしにして昼寝もっとしっかり寝させようかと思いますが、皆さんどんな感じですか??💦

コメント

cinnamon

10ヶ月なら朝寝は無くなっても良いと思います😊
うちの子は半年過ぎくらいから朝寝は無くなり、昼寝2時間ほどで夜は21時までには寝てたと記憶してます。朝寝がなくなってから夜中起きる事もなくなって少し楽になってた気がします。早い子は昼寝も1歳前になくなったりしてた子も周りにいましたよ。

午前中天気が良ければベビーカーなどで散歩したり、少し体を動かせるところへ出掛けたりする、昼寝もわりと決まった時間に固定されていきました。

ペースが掴めるまでは、少し睡眠時間が足りない💦と焦る事もあると思いますが、じきに赤ちゃん自身が自分のペース作っていってくれると思いますので、無理に朝寝させなきゃ💦とは思わなくても大丈夫かと😊