※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、泣いて咥えないことがあります。縦抱きすると泣き止むので眠たい可能性があります。母乳拒否の兆候か心配です。

完母目指して混合育児してます2ヶ月です👶🏻
昨日から泣いて咥えさせると大きく口開けて泣いて咥えないことがあります🥲他の時はちゃんと咥えるのですが…
縦抱きしたら泣き止むのでただ眠たいとかですかね?
前は何時も泣いてたら咥えて泣き止んで寝てだったんですが
母乳拒否始まってるとかじゃないですよね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、混合→母乳拒否で頑張ったけど結局諦め4ヶ月くらいから完ミでした😓
今思うと2ヶ月くらいの時に順調に母乳飲んでたので、ミルク忘れさせれば良かったと後悔です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわ、そうなんですね💦
    母乳そんなに飲めてないけど頻回にしてミルクやめた方がいいですかね😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めてないのは困りますね😵
    ミルクの頻度を下げて、頻回授乳にしてみても良いかもしれません✨
    しかし、体重の増えが悪いなら、ミルクを増やすしかないかと思います💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼は頻回頑張ってましたが夜はミルクに頼って寝ちゃうので、夜も頑張ってみます😅

    • 7月5日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私も2ヶ月の時ありました😖💦けどそれでもめげずに咥えさせてました😳🩷
今では哺乳瓶拒否で絶対におっぱいしか飲みませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれって乳頭拒否ですか、😭?
    今は落ち着いたらまた吸ってくれるんですが、これが徐々に回数増えて行く感じですかね💦

    • 7月5日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    私は1日だけでした!😳🩷お腹減ってれば飲むと思うので、めげずに続けることです😣🩷
    あとはワクチンのあととか普通にめっちゃ泣いて飲まなかったりしました🫨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いたり間空くと飲んでくれてるので、めげずに頑張ります💪
    これからワクチンも始まるので心配です🥺

    • 7月5日