※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
妊娠・出産

34週0日の検診でお薬を処方してもらいたいけど、早めに行くとお金がかかる。少し早めの検診は可能でしょうか?

33w3dです

次の検診が34w0dなのですが
どうしてもお薬の処方して頂きたく
でも検診で行かないと結構お金がかかるので
少し早めの検診にいくのはだめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

検診とは別でお薬だけ欲しいが、検診早めてもらってお薬も一緒にもらうこと出来るのか電話で問い合わせてみたらどうかなと思います!
34週になってからの検査とかがあったりしたら検診は検診で来てくださいってなるかもですが😅

haru

全然大丈夫だと思いますよ😊
私が産んだ産院は人気なので検診の予約が取れず、2週間後に来てくださいって言われても3週間すぎになってしまったり、10日後に行ったりしてました☺️

1人目はイギリスで出産したのですが、妊婦健診全部で3回しかなかったので日本の健診はかなり手厚く念の為、念の為でやってることが多いのだと思います(それで救われてる命もたくさんあるので手厚いに越したこともないと思ってます)